※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが白ごはん以外を食べず、ベビーフードも苦手。固形物も苦手な様子。他のママたちは同じ経験をしているか気になる。

8月13日で生後7ヶ月になったんですが
今だに白ごはんしか好きじゃなくて
あまり食べてくれせん。

恥ずかしながらベビーフードに頼りっぱなしで
生後5ヶ月とかはあまりベビーフード
食べれる種類少ないですよね。

生後7ヶ月になってベビーフードに売ってある
色々味付きのやつ買って食べさせてみたり
したんですがおえーってして全然食べてくれず
味が嫌なのかちょっとした固形物が
嫌なのか分かりません。

生後7ヶ月から箱タイプの
鳥、レバー、鯛とか書いてるスティックの
やつあるんですがそれも嗚咽しながら
食べるんですが皆さんそうでした?

コメント

4人の男の子のママ

うちは、ベビーフード6割手作り4割ぐらいです😊基本的に上の子達もいて大変なのでベビーフード様様です!!
離乳食自体は5ヶ月後半から初め今は2回食です!最初から良く食べてくれる方でした!!初めはおえーとなってる時もありましたが、今はすんなり食べてくれます> <
白ご飯に混ぜてもたべませんか??

れい

うちの子は好きな味じゃないとおえーってなります
形じゃなかったです!
どっちか分からなければ家ですり鉢で潰してみると良いと思います

和光堂のスティックは試したことありますが、親子共々おえーってなりました笑

自分と違う味覚に育つと後々面倒なのもあり、レトルト含め自分が美味しいと思うものしか食べさせてないですよー
ピジョン、manmaのものは母子ともに結構好きです!
もしかしたら9ヶ月からかもですが、中期くらいの感じでしたよー