※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝食抜きで検診に行ったら尿糖±。赤ちゃん大きめで来週負荷検査。妊娠糖尿病の可能性は?食事に気をつけているが、同じ経験の方いますか。

25wです。
朝食抜きで検診に行ったのに、尿糖±が出ました。
赤ちゃんも大きめのため、来週負荷検査を行うことになったのですが、
妊娠糖尿病の可能性が高いでしょうか、、?
食事には気を遣っており、体重増加もほぼ平均なので油断していました。

同じような方はいらっしゃっいますでしょうか。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

coco

私も朝食抜きで行ったのにでました!
検査をしましたが何もなかったですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    朝食抜きでも出てしまったとのこと、同じで安心しました😮‍💨🤍
    私も検査で何も出ないよう祈ります、、✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月22日
ぺろ

ついこの間尿糖がわずかに出て妊娠糖尿病検査しました!
体重の増えも普通、赤ちゃんの大きさも普通でした。
結果は糖尿病ではなく腎性尿糖だったので、特に治療はなく過ごせてます☺️
時々糖尿病ではないのに尿糖がわずかに出る様になっちゃう妊婦さんがいるらしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    尿糖が出てしまう妊婦さんもいるのですね、、😢
    検査に引っかからないことを願います🙏✨ありがとうございました!

• 8月22日
ゆん

私1人目のとき、初期の血糖値検査で引っかかり、負荷検査でもギリ引っかかり妊娠糖尿病と言われました🥹
そっから甘いもの食べないようにしたので尿糖は−しか出たことなかったです!あと赤ちゃんのサイズは標準でした!

2人目の時は血糖値の検査で一度も引っ掛からなかったので、甘いものよく食べてたので±よく出てました😂
ちなみに、当日じゃなくても前日に甘いもの食べると尿糖出ると聞いたことあります。
実際その通りでした🤣
そして赤ちゃんは検診だと毎回2週間分くらい大きめでした!でも38wで産まれて3000gくらいだったのでそこまでビッグでもないかなーって感じです!

尿糖が+じゃなくて±なら妊娠糖尿病とかじゃなくて前日に糖分摂りすぎただけじゃないかな〜と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🤍

たしかに前日の夜、アイスを食べました🍦
    初期の血糖値検査ではひっかからなかったため、今回も引っかからないことを願います🥺
    赤ちゃんが大き目であったことに関しては、特に先生からな何も指摘はなかったですか??

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

アイス!それが原因かもですね🤣
    負荷検査ということはブドウ糖のジュース飲みますよね?
    飲んだ後こっそり立ったままかかとの上げ下げ運動すると血糖値下がりますよ😉
    もし朝ごはん絶食しなくていいタイプの検査だったら、ブドウ糖飲んだ時に血糖値が急上昇しないように朝ごはんはサラダとか糖質含んでないもの食べとくのオススメです👌

赤ちゃんは初期の段階で1週間くらい大きくて、その時は院長に1週間早く産まれるかもね〜と言われました😊
    中期になると2週間くらい大きめになりましたが、毎回問題なしと言われてましたよ🥰

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘いソーダ水?を飲むと説明受けました、、!🥤
    かかとの上げ下げ運動やってみます🙆‍♀️

そうなんですね、安心しました✨
    私は赤ちゃんが大きめなこともあり、糖負荷検査を行うらしく心配していました😭
    糖尿病由来の大きさでなければ、特に問題はないと言われているので、まずは検査をクリアすることを祈ります🙏🙏✨

• 8月24日