※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなって赤ちゃんがちゃんと吸ってくれない。出ている時は一生懸命吸うけど、出ていない時は吸わない。もう出なくなってしまったのか心配です。

母乳の出が悪くなってからちゃんと吸ってくれなくなりました。くわえさせると吸い付くんですが、すぐ離したり足バタバタさせたりして全然吸ってくれません。
出てる時は夢中になって一生懸命吸ってるので分かるんですが、吸わない時はやっぱり出てないんだな…って思います。頑張って何回も吸わせてみてるんですが…もう出なくなってるのでしょうか😭

コメント

コアラ

私だけかもですが、野菜ジュース飲んだらおっぱいしっかり張りました🙋‍♀️
1度試して見てください!

ママリ

同じでした😭

元々母乳の出が悪い方でした。日頃からたくさん水を飲んでたくさん出るように心がけてましたが……1日の中でも出る時と出ない時があって、吸わない時はさっさと諦めてミルクをあげていました🥲
特に生理中は出が悪くて、生理明けたらまた出るという感じでした。

3回目の生理でもう母乳は出なくなり完ミになりました😅

はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージに通っていましたが、古い母乳がたまってたりしたらおっぱい固くなってきて、吸いにくくて嫌がるみたいですよ!
母乳外来とかで古い母乳だしてもらって、あとは授乳前に自分でマッサージして少し出やすくすると大分変わりました!