※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
産婦人科・小児科

沖縄で里帰り出産を検討中。友人はうえむら病院で産んでいるが、ハートライフ病院も安いか気になる。両病院の利点や欠点を教えてほしい。

沖縄で里帰り出産を考えています。
友人みんなうえむら病院で産んでいるのですが、HPを見たらハートライフ病院のほうが安いのかな……と思ったり。
うえむら病院かハートライフ病院で産んだ方で、良かった点悪かった点を教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

R

上の子をうえむらで出産しました。
良かった点はご飯が美味しい、部屋も綺麗(個室)
悪かった点はやっぱり人気の先生は待ち時間が長い、生まれる日によるかと思いますが授乳の時間が重なると座る場所もないくらいでした。

私の時は5万くらい返ってきましたが、友人は+5万とかかかったそうです。
私は土曜日の朝3時くらい、退院は木曜に退院でした

• ママリ🐣

ママリ🐣

回答ありがとうございます!
    ご飯が美味しい、ほぼ全室個室なのは友人も言ってました。待ち時間長いのネックですよね……😢
    差し支えなければお訊きしたいのですが、2人目がうえむらでなかった理由は上記のデメリットからですか?

• 8月22日
  • R

R

下の子は30週までうえむらに行ってたのですが、前置胎盤で転院になり中部病院で帝王切開だったんです😂
    本当ならうえむらで出産したかったです笑

あとは流産したときに一緒に看護師さんが泣いてくれたり、診断書をすぐ書いてくれるので良かったです☺️

• 8月22日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

なるほど!じゃあ2回目もうえむらも選択していたんですね。
    スタッフが親身になってくれるのは嬉しいですね😊回答ありがとうございました!

• 8月22日
りり

ハートライフの医師、看護師は、皆さんびっくりするくらい優しい方達で、出産後のご飯も最高でしたし、マッサージも、4年前は、
ついてました

• ママリ🐣

ママリ🐣

ハートライフもご飯美味しいんですね。スタッフが優しいのも良いですね😊
    ハートライフのほうは母子同室みたいなんですが、ゆっくり休めましたか?夜間は預けたり可能なんでしょうか?
    また、差し支えなければ出産育児一時金で足りたかどうかも教えていただきたいです。

• 8月22日
  • りり

りり

当時の情報になりますが、
    夜間預かってくれましたよ✋😄

出産費用は、当時
    無痛分娩があって
    そちらを希望していて
    55万円でした

• 8月22日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

そうなんですね!今は無痛分娩無いみたいなので比べるのは難しいですね……。
    夜間は預かってもらえるみたいでほっとしました。さすがに産後すぐ24時間同室は疲れそうなので😭
    回答ありがとうございました!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

1.2人ともハートライフで産みました。
どちらも一時金内で足りました。全部屋個室で病院着やシャンプーなどもついつるので持って行く荷物は少ないと思います。
ご飯は普通の総合病院よりは美味しいと思いますが、クリニックには負けると思います😂

• ママリ🐣

ママリ🐣

入院のときに持っていく荷物が少ないのは良いですね。無痛分娩以外だと一時金内ですむんですね🤔
    ご飯は総合病院よりちょっと上レベルですか!悩ましい😂

• 8月22日
パン

2年前にハートライフ病院で里帰り出産しました☺
今年は里帰り無しで個人クリニックで出産したのですが、クリニックに負を取らずなお食事で毎食豪華でしたよ(^^)

美味しい食事にアロマオイルや提携レストランの食事券、色々とお土産ももらえてこんなに安く済むの!ってびっくりした金額でした(はっきりした額は忘れましたが💦)

先生も病棟スタッフの方も皆真剣に向き合ってくれて色々教えてくださいます。そこは安心して沢山頼って、産後はお母さんの休息第一で病院にいる間は無理せず赤ちゃん預けていいと思います、預かってもらえました!

妊娠生活楽しんでくださいね☺💓

• ママリ🐣

ママリ🐣

そんなプレゼントもあるんですね😳
    考えることが多くてそわそわしますが、励ましありがとうございます😄

• 8月23日
ちむママ

私は2月に下の子をうえむらで出産しました^ ^
看護師さんも先生も優しくて授乳も体がきつかったらお願いしたら快く引き受けてくれますので、夜間などはお願いしてました^ ^
お部屋も無料の個室で綺麗だしトイレついているので何も不自由しませんでした!

費用は私は計画帝王切開でしたので10日入院の手出し6万円でしたよー。

• ママリ🐣

ママリ🐣

回答ありがとうございます!どの病院もスタッフは優しそうで安心しました😄帝王切開だとやっぱり手出しはでますよね……

• 8月24日