※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶は何mlのを何本くらい用意しておけば良いのでしょうか?オススメの哺乳瓶もあれば教えてください!☺️

哺乳瓶は何mlのを何本くらい用意しておけば良いのでしょうか?オススメの哺乳瓶もあれば教えてください!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳実感を3本用意しました!240mlです❤️

年子怪獣mama🦖🐾

完母なのか混合なのか完ミにするのかでまた変わるかと思いますが、うちは完ミだったので母乳実感の240ml×2本でまわしてました😌

はじめてのママリ🔰

完母かミルクかでも変わりますが
完母の人は一本で充分と言ってました。
私は完ミなので夜中3時間おきにわざわざ洗いに行きたくなかったので
最低3本は必要でした🤔
母乳実感使ってます🍼

出産準備では、産後、完母で頑張りたかったのでPigeonの母乳実感160mlを2本だけ用意してましたが、
今は完ミに変えて、Pigeonの母乳実感240ml3本と同じくPigeonの母乳実感T-Esterの300ml使ってます❣️

Pigeonの母乳実感は混合育児の方でも赤ちゃんが乳頭混乱になりにくく、
私の場合完母から完ミに変えましたが、すぐに移行出来ました🥹💕

母乳実感T-Esterは200mlと300mlしかなく少し大きめですが、うちの子は2ヶ月から200~220ml飲むので、300mlを買いました😁😁
今では4ヶ月で240ml飲みます🤣🤣

性別によっても飲む量って結構変わってくると思いますが、
出産準備は160mlの哺乳瓶があれば十分だと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!

160mlか240mlの母乳実感を使われてる方が多いみたいですね😳産後の母乳の出具合を見ながら揃えていこうと思います!✨