※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのコミュニケーションで誤解が生じ、自分の無知や愚かさを感じて落ち込んでいます。周囲に迷惑をかけているかもしれないと不安になっています。

悲しさを吐き出させてください。

昨夜夫婦間で起きたことです。
私は携帯を見ていた、旦那は机で作業中。
旦那が『荒れてるな』と机を擦りながら私の方を見て呟く。部屋は荒れておらず状況に理解が出来ず「?え?」『いやだから荒れてるな、って!え、本当に分かんないの?なんで分かんないの?』「え?肌…?」『主語抜きの会話出来なさすぎだろ、あとニュアンスの会話も。机の表面が荒れてる話、ザラザラしてるって言ってる。荒れてるっていうだろ、大丈夫かよ。』「ごめん、肌が荒れてる部屋が荒れてるは分かるけれど机の表面を指して荒れてるを使用するのは知らなかった」『(溜息)』が一連の会話です。

生理前のメンタル不安定さからか寝る前にごめんと言われましたが…自分のなかで上手く消化出来ず、理解できなかった自分の愚かさと旦那側の発言が反復して、自分は思った以上に周囲に迷惑がかかる存在かも…と落ち込んでいます。私の無知な発言で度々旦那が常識的じゃない!と苛つかせているので、本当辛いなあ…涙

コメント

おちゃ🍵

いや主語言えよ。笑笑
机の表面荒れてるって初めて聞きましたよwwwwww

ままりん⭐️

いやいや日本語間違えてんのそっちだろって感じですね😰
私は主語述語ちゃんと話さない人まじでムカつくので(それこそニュアンスで伝わらなければいちいち聞き直さないといけないし相手は伝わってる前提で話してくるし😇)
主語が抜けるうちの旦那にはいつも文句言ってます😇
誰が?何が?いつも主語ないからわかんないんだよと🫠

あー

いやいや😂
机の表面荒れてるって😆
分かる訳ない👊
机ざらついてんね〜
でよくないですか?

いけ

日本語へたかよ😇
なんでわかんないの?って腹立ちます(笑)

相手に伝わらなかったらそれは会話じゃないし独り言やからね!って思いますよ🙂✋🏻✋🏻

がーこ

机を擦りながらなら、机の表面荒れてるは私は分かりますが、問題はそこじゃなくて…
旦那さん偉そうに言ってますけど会話の仕方がおかしいの自分ですからね😮‍💨
主語抜きの会話なんて必要ある?別に主語入れたら良いやん。そしてニュアンスの会話って何?
もし相手に伝わらないなら伝える側が伝わるように話せば良いだけです😊伝わらないような話し方するほうが悪いと思いますよ。なんでお前の言いたいことをこっちが汲み取って察して想像して会話しなきゃいけないの?って思います😇
どう見ても旦那さんのほうがめんどい😤

私も何が言いたいか伝わりますけど、言い方ひどいですね。
伝わってなかったら「あ、机ね」って言えばいいのに。
自分だって言葉足らずだから伝わらなかったのに何言ってんだか。

旦那さんの事見ながら「ちっさ」って言ってみたらどうですか。「何が」って言われたらため息突きまくって、「え、ほんとにわからないの?大丈夫?やば」「あなたの器の話だよ、普通伝わるでしょ。あなたの事見ながら言ってるんだから」
って言ってあげてくだせえ!!

はじめてのママリ

高圧的でモラハラっぽいですね😞

はじめてのママリ🔰

皆さん共感有難うございます🥲未だに夫は苛々していて、家庭内は冷戦状態(下手に関わって苛々をぶつけられても困る)ですが…気を強く持ちたいと思います。ママリさんたちに幸あれ〜!