※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミにすると免疫力が落ちるか悩んでいます。母乳あげるのが難しい状況で、周囲の意見に迷惑しています。

完ミにすると免疫力落ちるんですか?😇
母乳あげろあげろ星人うるさすぎ。
乳首切れて痛いし前のように頻回授乳できないし乳腺炎繰り返したくないし、上の子が授乳してると怒って泣くしで
完ミにしようか考えてたら母乳母乳うるさい😇
母乳出てるならあげないとかわいそうとか。
だったら授乳中上の子みててよ。するのこっちじゃん

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います
免疫高いのってほとんど持って生まれた体質でしかないので
母乳のみでも病気になる子供なんて山ほどいますからねー

みぃちゃん

母乳の方が免疫力高い信者多いですよね…
1人目の時にそれに振り回されて泣きながら完母にしましたけど、今回は3ヶ月から完ミ寄りの混合、もうすぐ完ミに移行します✨
貧血すごいし、乳腺炎もなったし、上の子の嫉妬えぐいし、体力必要なのでミルク様様です👏笑
というか上の子、完母でしたけどめちゃくちゃ風邪引きますし、今ミルクの性能(?)あがってるから、初乳さえあげられればもう良いや〜と開き直りました!
お母さんの身体第一です( ‐ω‐)b

RINA

関係ないです!
完ミでも健康に育ちますし、完母でも病気にかかりやすい子もいます🥲
周りから色々言われるとメンタルやられますよね😔

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも新生児の時から完ミですが、元気モリモリです☺️
保育園行ったりもしてないのもありますが、体調崩すこともほぼなく、もし崩したとしても薬飲まなくても自力で治すことがほとんどだし症状も長引きません✨
産後1ヶ月の時に2人とも検診に行って、その時に完母か完ミか混合か聞かれて、完ミです!と言ってましたが、ミルクならパパとかにもお願いできるし、今のミルクは栄養もたっぷりだし、母乳が〜とかいう人もいるだろうけど、ミルクに毒が入ってるわけでもあるまいし、お母さんがいいと思うものでいいからね〜と言われました🍼

母乳で育ててる人はシンプルに凄いなぁとはおもいますが、母乳あげろ星人はほっときましょう🤣

マママ❇︎

関係ないですよ!
うち一番上完母、真ん中完母、3人目だけ完ミですが、一番病気してないの3人目です🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

まるで関係ないですよね😂
私は早々に完ミにしてたんですが義母に母乳の子は絶対強くなるからね‼️可哀想って散々言われましたけどうちの子病気知らずですし母乳で育てられた旦那の方がめちゃくちゃ弱いですよ😂😂

ママリ🔰

産まれた時から完ミで、生後3ヶ月から保育園に通ってましたが、1歳になるまで保育園の風邪の洗礼は無く力強く育ちましたよ!💪

母乳育児より、スキンシップや愛情表現のほうが免疫上がります…😂