※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーを飲んだ後の激しい胎動について心配です。赤ちゃんが苦しんでいるのか不安です。飲んだ後の経験を教えてください。

ラズベリーリーフティーを飲んだあとの胎動🧐

36w4dの初マタです!正産期に入るまで待とうかとも思ったのですが、数日後の健診で計画無痛分娩の予約が取れたらいいなと思い(38wでの出産を希望しているため)昨日からラズベリーリーフティーを飲み始めました。

二日間とも、飲んだ直後から激しい胎動を感じます。子宮を収縮させる作用があるそうですが、そのせいでしょうか?

昨日は昼、今日は夜と飲んだ時間も違うし、それまでおとなしかったのに急に動き出すのを見るに、おそらくラズベリーリーフティーの効果なのではないかと思います。

あまりに動くので、もしかして赤ちゃんが苦しんでいるのでは?と怖くなってしまいました😨

みなさんは飲んだあとどうでしたか?

コメント

つき

特に飲んだからと言って劇的な変化は感じませんでした🤔

産む前はいつも産道が柔らかくていい状態と褒めてもらっていたので、それはラズベリーリーフティーのおかげかなと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!単に体質かもしれませんね🧐効果があったの羨ましいです✨続けてみたいと思います!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ラズベリーリーフティーに限らず、飲食すると胎動激しくなります!

私の場合ラズベリーリーフティーの後だけ胎動がいつもの食後より激しくなるってことはないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり個人差があるみたいですね🧐参考になります✨

• 8月22日