※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子の歯磨きについてアドバイスをお願いします。息子が磨かせてくれず、上の歯が生えてきたばかりです。どうすれば磨けるようになるでしょうか?歯磨きの絵本のおすすめも教えてください。

【1歳の息子の歯磨きについて、磨かせる方法と絵本のおすすめについてアドバイスをお願いします】

1歳になったばかりの息子の歯磨き🪥について
アドバイスください😣

1歳になる手前でやっと上の歯が生えてきました🦷
一気に上が4本生えてきて、下2本の状態です。
まだ上は20%くらいしか見えてない感じです。

今まで下2本だし適当でもいいやという気持ちもあったんですが、
とにかく息子が仰向けでごろんしてくれなくて
磨かせてくれません😔
combiの自分で持ってやるやつはしてくれますが、
奥歯ばかりで肝心の前歯は全然です😔

どうやったら磨かせてくれるようになりますか?
寝る前にフォロミ飲ませてるので、やはり飲み終わった後の方がいいですか?
歯磨きのおすすめの絵本とかあれば教えてください!

コメント

ゆうまま

はみがきれっしゃ出発しんこう
という絵本を読んでます!絵本みたいにアーンって言って口を開けたりします。一時期は大人しく横になってました。でも、最近は結局嫌がるので押さえつけてます笑

• ままり

ままり

その絵本気になってました!買ってみますありがとうございます☺️

• 8月22日
  • ゆうまま

ゆうまま

リズミカルで子供も聴きやすいのかも知れません☺️頑張ってくださいね︎💕︎

• 8月22日