※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の初産婦で、胎動が感じにくい状況。旦那に相談しても心配しすぎと言われ、不安になっている。他の方はどうだったか気になる。

21週の初産婦ですが、胎動があまりわかりません。

先週くらいからポコッと寝っ転がった時だけ何となくあったので、やっとこれなのかな?と喜んでいたのですが。

ここ2日間くらいピタリと無くなってしまいました、
旦那に相談しても、気にしすぎ、大丈夫でしょ
と言われます。私が心配しすぎなのでしょうか。

皆さんはどうでしたか??

コメント

さちっこ

胎盤ができる位置などで感じにくかったり、赤ちゃんは30分動いて30分寝るという行動を繰り返しているようです。

あとは仕事に集中していて気付きにくかったりとあると思いますが、

もし心配なら一度産婦人科に相談して診てもらうこともできると思うので診てもらうのもいいと思いますよ。

因みに私は、横になってリラックスしてるときや、椅子に座ってリラックスしてるとポコポコっと動いているのを感じますが、ずっとではありませんよ。赤ちゃんもずっと動きっぱなしは疲れちゃいますからね😅
だから動いてない時は赤ちゃん寝てるのかなぁと考えるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんもずっと動いてるわけではないですもんね💦
    寝てるのかなと私も心に余裕を持ちたいなと思います😅

• 8月21日
Elly🔰

まだまだお腹の中も余裕があるので、正直分かりにくいです。
自身が動いてる時は全く感じません😅

リラックスしている時に1番わかりやすいと思いますが、ずっと動いてるわけではないです💦
目に見えて分かるのはもう少し先です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます🙇‍♀️

目に見えてわかる時期が待ち遠しいです🥺

• 8月21日