※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaan101
家族・旦那

出産のお祝いについて、、私は心が狭いでしょうか?正直、モヤモヤどころ…

出産のお祝いについて、、私は心が狭いでしょうか?正直、モヤモヤどころじゃなくイライラしてます。

私の父方の祖母についてです。
私と父は血がつながっていません。
小学校六年生の時に母は父と再婚し私は母の連れ子です。
連れ子ということもあり、今まで祖母の前ではなんとなく肩身の狭いような気持ちになりながらも、毎年お誕生日や敬老の日を祝ったり旅行の際には車椅子を押したり、自分の中では良好な関係であったと思っていました。
去年10月実家に里帰り出産したのですが、おめでとうの言葉もなく、お祝いもありませんでした。
祖母の自宅は実家から1キロも離れてないにもかかわらず今まで1度も顔を会わせてません。
お祝いがなかったのは全然いいんです。
父づてに生まれた事は知ってるはずなのに
母方の祖母は高齢にも関わらず、他県からわざわざ赤ちゃんに会いにきてくれました。
義両親を初め旦那方の親戚も里帰り後ですがわざわざ足を運んでお祝いを下さいました。
両親も義両親にも我が子は可愛がって大切にしてもらってます。
それで充分なはずなのに、、
どうしても実家に帰ってくると、祖母の事を思いだしイライラしてしまいます。
ちなみに祖母は60代半ばで居酒屋を営んでおり、ボケてません。

今まで気を使ってきたぶん、余計そう思うんだとおもいます。

連れ子は子供が生まれましたと、自ら顔をだし報告しなければなかなかったのですかね、

私も嫁いだので、このまま疎遠してしまおうかと思っています,

私の苛立ちはおかしいでしょうか、

コメント

あーちん

その祖母さんも祖母さんですね。。
正直それはムカツクのはわかります!
paaan101さんが疎遠になっても良いと思うのであればそれも手かもしれませんが、一度お会いして挨拶をするのもありかもしれませんよ!
いずれにしろお母さんはその方が一応義母となってる以上後であーだこーだ言われるのは自分の母の可能性がありますので💦
それなら先手をうって一度挨拶に行く、それでもあちらから何も無ければ別です!こちらはやることはやったので何言われようと関係ないと思いますしその後縁を切っても問題無いと思います。
でもこーゆーのイラつきますよね😣

もちもち

会えた時でいいかって思ってるんじゃないですか?
お正月は会わなかったんですか?

みい

うちは、旦那の祖母からお祝いもおめでとうもなかったですよ!
気にしません!
そうゆう人もいますよ(´・ω・`)

きらきら☆

お祖母さんのほうも気を使ってる可能性はないですか?
里帰りで入院中に顔出したら迷惑じゃないかとか、子育てで寝る間もないのにお邪魔したら迷惑かもとか。
あくまで良い方の可能性の話ですが。
人によって考えが違うこともあるので、例えば里帰りして近くで出産してるなら連れてくるのが常識と思っているなら、逆にpaaan101さんが非常識と思われていて連絡がない可能性もあるのかなーと思いました。
すれ違いってこともあるので、疎遠にするのは一度会ってからでも良いのかなって思います。