※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がお座りできるようになり、後ろに倒れて頭を打つことがある。泣いたり泣かなかったりするが、大丈夫か不安。畳の床でリュック式の転倒防止クッションを検討中。

娘がお座りができるようになってきたのですが、
ちょっと目を離すと後ろに倒れて頭を打ってます😂
ちょっと泣いたり全く泣かなかったりなのですが、
大丈夫なのでしょうか?こういうものなのでしょうか?
ちなみに床は畳です!

とりあえず今日リュック式の転倒防止クッション
買おうかなって思います😂

コメント

ママリ

私も同じように心配していました、今だにひっくり返ります😂
畳なら大丈夫だと思います!娘はフローリングでもひっくり返ってます、💦

リュックのやつは横が守れないと聞いたので、うちは、このタイプ買いましたが嫌がり被ってくれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配になりますよね😂
    目が離せないです😂

    うちもお下がりでヘルメットもらったのですが、初夏くらいに被せても暑そうで😂
    横は守れないのはうーんって感じなのですが、
    うちは本当真後ろにひっくり返ることが多いので、
    とりあえずリュックも買ってみようかと😂

    • 8月21日
いりたけ🍄

ゴツンってしますよね😅

うちの子はリュック型のクッションは嫌がったので、安定するまでは座らせて授乳クッションを腰まわり?おしりまわり?にはめてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配になります😂
    あるあるなんですよね😂?

    リュックは嫌がるかもしれないのですね😂
    授乳クッションですね!
    うちも座ってるときはさせてたのですが、いつのまにか座ってる時は間に合わなかったりしてまして😂
    リュック、一か八かで買ってみようかな🥺

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

畳だし大丈夫ですよ!
うちはプレイマットひいてますが、ヘルメット型のを買おうかなぁと思ってるうちに、そんなに転ばなくなりました😅
立つようになった頃に、また転んだりしますが、案外すぐ受け身というか、上手に転べるようになります😂

なので、転倒防止アイテムは個人的にはいらないと思います。背負ってる姿かわいいですけどね😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!受け身を覚えれるように少しくらい転ぶことも必要かもしれませんね😂
    そういえば、寝返りし出した時も最初は寝返り返りするときに頭打ってましたが、痛いとわかってからかだんだん上手に寝返り返りするようになったことを思い出しました!
    転倒防止アイテムの購入は見送ろうと思います!!
    しっかり見守りつつ、
    受け身もしっかり覚えてくれたらいいなと思います!

    • 8月21日