※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について、セパレートタイプや被せるタイプの洋服はいつから着せるべきか、肌着はボディスーツが良いかなど知りたいです。お座りができるようになってからの方が無難でしょうか?教えてください。

赤ちゃんの洋服なんですが、上下わかれたセパレートタイプの洋服はいつから着させてましたか?
また被せるタイプの洋服はいつから着させてましたか?
ベビー服見に行って可愛いのを発見したけど被りのタイプで、首がまだすわってないから難しいかなあと思い断念しました💦
お座りが出来るようになってからの方が無難でしょうか?

セパレートタイプの洋服の時の肌着は、ボディスーツとかで良いですかね🤔
知らないことが多いので教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいくて気に入ったやつは
4ヶ月ごろから着せています😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月でしたら、首すわり終わった時期ぐらいですかね☺️✨

    • 8月21日
二児まま

つかまり立ちしたくらいに
着せてました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどつかまり立ち!着せやすそうです🥹✨

    • 8月21日
まる

小さく産まれたので7ヶ月からセパレート着てます😄
ボディースーツ着せてますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月ぐらいだったんですね✨セパレート着せるの楽しみです🥰
    ボディスーツで良いんですね!😊

    • 8月21日
りつ君ママ🧸

5ヶ月から保育園へ通い出したのでその頃からセパレートです😆肌着はメッシュのコンビ肌着?にしてます🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月なんですね〜☺️
    メッシュのは夏場だけですかね?🥹
    セパレート着せるのも楽しみです✨

    • 8月21日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    春先くらいからメッシュタイプ着させてました😊冬は普通の綿です❣️
    寝返りうって着替えが大変なのでオムツがパンツになった時と同じくらいのタイミングでセパレートでした😆🌸

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かくなってきたらメッシュ良いですね✨
    寝返りの時は確かに大変そう💦様子見ながらが良いですかね😂

    • 8月22日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    はい😂オムツ替えの時はノーオムツで寝返りしたりするので頑張って戻しながらしてます💦あとは、着替えは最悪うつ伏せのまましたりしてます😇じっとしてないです😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノーオムツで寝返りはなかなか焦りますね😂😂
    元気があって良いとは思いますが…!🤣✨

    • 8月22日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    男の子なんで飛ばされないかヒヤヒヤです😂💨元気過ぎますよね😮‍💨💨

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子はそれは大変そうですね😂💦女の子はチョロロロってたれていく感じなので…笑
    でも元気が1番ですよね🥰✨

    • 8月22日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    最近飛ばしちゃってびっくりして泣くとかありました😂ほんとですね💕︎
    元気が1番ですね🥰🥰

    • 8月22日
ままり

大きめで合うサイズのかわいいロンパースがなくなってきたので3ヶ月からお家ではロンパース、お出かけはセパレートと分けてました😊
ちなみに首は2ヶ月半ですわりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな格好でも我が子は可愛いですよね💓お出かけはセパレート、オシャレです🥰
    早いですね〜!うちの子はどうだろう…何か首がすわる前の予兆とかはありましたか?🥹

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    予兆はなくて、首しっかりしてきたな~、あれ?すわってる?って感じで何となくでした😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!😊
    うちの子も最近寝たまま首を左右に動かすことがちょっとずつ増えてきました!
    抱っこしてたら色んな方向を見たいのか左右にグリグリ動かします☺️
    首すわるの楽しみです❣️

    • 8月21日