※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園側から、辞めた後の働き始め時期について言及される可能性があります。

青森県八戸市の方に質問です!

保育園に通ってる子どもがいて、私も仕事をしてるんですが、転職を考えてます。

もし仕事を辞めた場合、保育園側からいつまでに働いてくださいなど言われますか?辞めた後早く働く予定ではいますが、保育園側からどう思われるのかなと思いまして🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、保育園側というより、市役所で言われました!
3ヶ月以内に就労証明だしてくださいって言われました☺️
保育園では、求職だと標準時間じゃなくて短時間になります〜くらい言われました!

求職活動で入園して、今私も仕事辞めたので求職で預けてますが、どう思われてるかなとも思わず堂々と預けてますよ〜🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も求職活動で今年の4月入園しました🥹
    その時面接予定はいつですかとか、お仕事の方どうですかとか色々聞かれたので🫠
    仕事嫌すぎてすぐに辞めたいけど、保育園のことあるし、、と思ってました😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにいろいろ聞かれるとなんか嫌な感じですね😇
    入園したばかりだと、退園にならないように気を遣って聞いてたのかな〜とも思いますけど😢

でも、求職でも預けられるのは制度として決まってますし、嫌な仕事我慢したくないので私なら迷わず退職です(笑)
    おかげで今、求職中ですが😂

• 8月21日
D-H-E

こんにちは。

預けているのは保育園ですか?
もし預けているのがこども園であって、お子さんが3歳以上であれば1号認定とかにもできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でまだ1歳でした🥹🥹

• 8月21日
  • D-H-E

D-H-E

そうだったんですね💦
    じゃぁ、3ヶ月までになりますね😣
    職業訓練とかに通えばまた違うと思います😊

• 8月21日