※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で体重増加と暑さで不安。精神的に不安定な方いますか?

あと数日で妊娠29週になりますが、最近体重が増えてきてお腹も重たくなりさらに初めての夏の妊婦を経験し、暑さでバテバテの日々でこのまま臨月まで頑張れるのかと不安に思ってしまうことがあります。
1人目のときも2人目の時もそんな気持ちになった記憶もなく3人目にして初めて不安な気持ちになっています😭

自分が望んで授かった命なのでそこをどうこう言いたい訳ではなく、こんなにもしんどかったかな?と思うと年齢のせいなのかなんなのか、、、
精神的に不安定になられた方いらっしゃいますか?

コメント

たまじ

同じく3人目妊娠中の者です😌はじめてのママリさんの気持ち凄く分かります😭
私は3人目妊娠してから、つわりの辛さもあり心にもゆとりがなく、精神的に不安定になりやすくなりました💦
今はラストスパートを迎えていますが、今の数週でも心にゆとりがなく😓
夏の妊婦生活を甘くみていました🥲私は精神落ち着かせる為にとりあえず好きなだけゴロゴロして、1日1個甘い物を食べちゃってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    同じような方がいらっしゃって少し気持ちが楽になりました☺️
    私も本当に夏の妊婦生活を甘く見ていたのでこれからは妊婦さんに優しくしようと思いました😩
    これで最後の妊婦生活なので、気持ち切り替えて頑張ります‼️
    たまじ様も無事安産でありますように🕊️

• 8月23日
なーむ

同じくらいの週数ですね😁
私も3人目にして初めて夏妊婦です🤰
お腹もかなり大きくなり(週数を知らない人からは臨月と間違えられるくらい)、座ったり立ったりや、仕事、外出がとても辛いです😖
あと10週あるのに耐え切れるのか!?と不安になることも結構あります😱
なので、あまりロングスパンでは考えずに、1日の終わりには、
今日も何とか乗り切った〜❗️と思うようにしています🤗
お互い身体に気をつけて過ごしましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夏の妊婦さんって暑さがヤバいですよね🫨
    同じくあと10週?って考えたら気が遠くなり投稿させていただきました😓
    なーむさんに教えていただいたように、私も1日乗り切れた〜と切り替えて残り頑張りたいと思います🙇‍♀️😭

• 8月23日
はじめてのママリ

私は6人目の妊娠がとてつもなく長く生まれないのかもしれないと思ったくらいでした😅
階段登るだけで動悸息切れすごいし、臨月なんて毎日トイレ行くのも苦痛でした!

折り返し地点はとっくに過ぎているのでファイトです!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6人ーーー!!素晴らしいです👏👏👏👏
    私も5ヶ月目の時に息切れ動悸で階段登るのが辛すぎました😭

そうですね!折り返し地点を過ぎてると思えば少し気が楽になりました😊
    あともう少し頑張りたいと思います‼️

• 8月23日