※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

2人目の欲しい気持ちと1人の娘で精一杯の葛藤です。夫は反対。凍結胚があるため、悩んでいます。妊娠は大変だと感じ、子育てや趣味も楽しみたい。新生児を抱きたい気持ちもあります。

2人目が欲しい気持ちと現在9ヶ月の娘1人で精一杯の気持ちでモヤモヤしています

41歳です
夫は2人目を望んではいません
まだ1つ凍結胚があります
凍結胚がなければ諦めもつきますが残っているので迷ってしまいます😞

奇跡的に妊娠しても娘のお世話をしながらの妊婦は私には難しい
子育てだけではなく、旅行や趣味にも時間を使いたい
娘を妊娠する前に流産経験があり、もう2度と同じ思いはしたくない
そんなことを思いながら。。。

また出産してみたい
新生児を抱っこしてみたい
2人目はもっと最初から上手にお世話ができるのではないか
また母乳を飲んで欲しい
娘はどんなお姉ちゃんになるのか見てみたい
と思ってしまいます

1人授かっただけで奇跡だと思っていますが。。

コメント

ゆうくんママ

2人とも体外受精で授かりました。現在40歳です。

私は後悔ないようにするべきだと思います。
ただせめて娘さんが1歳を過ぎるくらいになってからのほうが良いかなとは思います。

私は卵が2つ残っていたので、夫とこの2つを戻すだけという約束で2人目の治療をしました。
私は2人目を産んで本当に良かったです。毎日大変ですが

レンコンバター

とても状況が似ています。

私は悩みに悩んで、今年40歳になったので諦めることにしましたが、家庭の事情や体力、金銭力はそれぞれですので沢山悩んで決めてくださいね⭐️

産むならやはり一年でも早い方が良いかなと思います✨