※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の義両親と絶縁し、関わりたくない。旦那の意思を尊重し、矛盾してモヤモヤ。このままでいいのか悩んでいる。

旦那の義両親について

デキ婚で旦那の義両親とは絶縁。

こちらから連絡も向こうからの連絡も一切ありません。
私の両親はたとえ同意のもとであっても27歳が18歳を妊娠させ本人は土下座をし頭を下げ筋を通したのにその親は謝罪どころか今後の話もしに来ないと激怒。旦那の両親は私が彼の人生を壊した。堕ろせ。と激怒

今は祖母の介護の為私の実家で暮らしています。

今月で一歳になります。

旦那の意思を尊重し、「2度と関わりを持ちたくない」その言葉通り出産報告も結婚の挨拶も顔合わせもしていません。

旦那の両親も生まれても報告は要らないと言っていました。
このままで本当にいいのでしょうか?

私がでしゃばり義両親に何かしようとは一切考えていません。旦那がいつまでも気持ちが変わらないならそれでいいと思っていますし旦那に任せます。

けど矛盾していますが、なんだか気持ちがモヤモヤします。

このことを考えすぎて頭がぐるぐる回っています。

【計画性のない妊娠とかやめてください。批判は本当にやめてください。】

コメント

deleted user

もう旦那さんは大人で独り立ちしていますし、いいと思います✨

むしろママリさんを守ってくれているようにも思えます。

そんな激怒する親は今後関わっても腹が立つだけですよ!!

今のまま幸せに暮らしてほしいです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいいと言ってるなら関わらなくていいと思います!

ちゃんまま

お子さんもまだ1歳ということは、絶縁してからそんなに時間も経っていないようなので、旦那様にお任せしていいのではないでしょうか?
もっと歳を重ねれば、また変わってくると思います☺️
それまで義理のご両親に何もないという保証はありませんが、その時後悔するかどうかも今は考えられないと思います💦
それもまた人生というか、背負って生きていくというか…。
今は旦那様の好きにさせてあげいいのかなぁと思いました😊

ママリ

このままでいいと思います。
自分が子供の立場になった時に
"堕ろせ"と言っていた人に会いたくありません。

双子ママ

そんな義両親関わっても害だらけだとおもいますよ。うちもそうで絶縁してます。