※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理の父の言葉に悩んでいます。妊娠中で暗い気持ち。主人の元妻との問題もあり、義父の言動に戸惑い。悲観的になりすぎでしょうか。

励ましの言葉や、ポジティブな考え方をいただけると嬉しいです。妊娠中で少し気持ちが暗くなってしまっており、お願いします。

2人目を授かったことが分かったのですが、義理の父に報告した時、「また仕事行けなくなるじゃないか、早すぎる」と言われました。

主人は再婚で前の家族の子どもの養育費を支払っています。
私が1人目を授かった時に、経済的な事情と、新たな子にも平等に養育費をかけてあげたいという思いで主人が動いてくれて、弁護士に手続きをお願いして養育費を減らす判定が出ました。

前の奥さんは仕方ないですが不服に思っており、何故か義理の父とまだ仲良くしているようなので、養育費減らされると文句を言っていたそうです。
義理の父は元々、子どもが可哀想だから保育園入れない方がいいと言っていました。
しかし、養育費を減らせないかの手続きを始めた途端、手のひらを返し、仕事はまだ復帰しないのか、仕事してても手当満額もらってるんじゃないかと言い始めるようになりました。
多分元嫁の影響なんだろうなと感じました。

このことがあってからの、
2人目授かった報告した際の義父の返答だったので、モヤモヤが止まりません。
主人が仕事してなくて仕事しろと言われるならまだ分かりますが、何故私が言われないといけないのか。
おめでたい話なのに、なぜそんなことを言われないといけないのか。

ながくなってしまいすみません。
私が悲観的になりすぎでしょうか。

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

ご懐妊おめでとうございます。悲観的になりすぎなわけ、ないじゃないですか!おかしいですよ?義父。私なら絶対付き合わないです。しかも元嫁と仲良くしているのも、失礼ですが気持ち悪いです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おめでとうって言われることが少なくて、すごくその言葉が嬉しいです。
    私も付き合い辞めたくなりました。
    元嫁と連絡取り合ってるのは本人は隠しているのですが、近くに住んでいるので分かるんです。。元嫁もお金目当てで寄ってきてるのだと思います。
    主人も、元嫁はもう他人だから実家に来させないように何度も言っているのですが、お正月に主人に黙って前の家族皆実家に呼んでたんです。これは普通なんでしょうか。。(前の子供はもう大きいです。。)

• 8月20日
びびり🔰

義父さんひどいですね、、、せっかく授かったのに、、、。確かに減額された元嫁さんの気持ちもわかりますが、、、だからって今嫁に対して酷すぎです。別に養育費踏み倒したわけではないし、正式な手続きしてるし、、、そんなに元嫁のみかたしたいなら義父が援助すれば良いのに、、、。