※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷が3日目から激痛で、授乳も始まり辛い。同じ経験の方いますか?痛みは引いてくるでしょうか。

帝王切開の傷が3日目以降から増していった人っていますか?🥲
ネットや知人からも3日目からマシになったと聞いていたのでそう思い込んでいたのですが、今日3日目が1番激痛です。
当日から2日目までも痛かったけど、主に後陣痛の痛みで、生理痛に慣れている私は耐えられる痛さでした。
ところが昨日の夜あたりからシンプルに傷の痛みに変わり、今は下の毛を思いっきり抜かれるような激痛が走り耐えられません。座薬をもらって数時間は治りますが、切れては入れての繰り返しです💧
今日から授乳も始まったので余計に辛くて🥲
同じ感じだった方いますか?この痛みも徐々に引いてくるのでしょうか...

コメント

くらら

私は傷口から浸出液が出てたので「これは普通ですか?」と看護師さんに相談しました。
そしたら、傷口の縫い直しになり‥病室で縫い直しをしてもらいました。縫い直してもらったら痛みも良くなり、驚きました💦

相談されてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ヒェー縫い直し💦💦痛くなかったですか?😱
    今のところ毎回診察では傷口は綺麗と言われ液も出てないですが、熱を持ってる感じはします🥲
    一度聞いてきます💧

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

増してはないですが、3日ではマシにはならず、痛み止めも痛すぎて効いてませんでした💦
6,7日目でやっと痛み止めが効いていることが感じられたのでマシになったのはそれくらいかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😱それは後陣痛ではなく傷の痛みですか?🥲
    私は2日目までは歩行も順調で他の人より1日早くシャワーの許可も降りたほど順調だったので、ここに来て震え上がるほど痛くて参ってます😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てが痛すぎて何が何やらという感じでしたが、傷の痛みだったと思います…退院する時もおばあちゃんのようにお腹を丸めてよちよち歩きでした
    いつかよくなるので頑張ってください😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よちよち歩きになりますよね😭いつまともな速さで歩けるのかって感じです笑
    ありがとうございます、頑張りますね😭💓

• 8月20日
ままり

私もずっと痛かったです🥲
毎日傷口を見てもらうときに
「ほんとに痛過ぎます!」と言っても
「日にち薬だからね😅💦」しか言われずに痛み止めで耐えました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に痛いですよね😭それは傷の痛みでしたか?
    子宮の痛みには耐えられたけど傷の痛みは辛すぎてメンタルやられてきました😱💦
    何日目くらいからマシになりましたか?

• 8月20日
  • ままり

ままり

傷口の痛みでした🥲
    退院まで痛かったです!
    痛過ぎて退院の診察の時に「本当に痛いから多めに薬ください」って言って3週間分もらいました😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり傷口の痛みがきついですよね😓
    私もそのつもりでいます!!退院してからもこの薬がないと不安で仕方ないのでたくさんもらって帰るつもりです😭笑

• 8月20日
  • ままり

ままり

私は退院して1週間後ぐらいには薬無しで大丈夫になったので、はじめてのママリさんも早く回復することを願っています☺️✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!🥹そういう話を聞くと励みになります💓
    ありがとうございます😊

• 8月20日
りっちぇる

今2日目なんですが傷の痛みヤバイです😭💦
チクチクチクズキズキ…
後陣痛はほぼないのですが、だからかシンプルに傷の痛みを感じます😭
痛み止めもロキソニンくらいで…
明日には少し良くなっているはず、と信じています笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    一緒に戦ってますね😭💦
    後陣痛の方がよっぽどマシでした!シンプルな傷の痛み辛いですよね...
    私も明日には!!と信じて日々頑張ります🥲✨

• 8月20日
  • りっちぇる

りっちぇる

分かります!
    後陣痛の方がマシでした〜😭
    2回目の帝王切開だったのですが、1回目こんなに傷跡痛かったっけ?と思っているところです…笑
    もう座るときと立ち上がるときが地獄過ぎます🥶
    翌日から授乳始まったんですが、今日は半日母子同室で泣かれるたびに声出して耐えてます。笑

でも同じように傷の痛みと戦っている方をお見かけして勇気出ました!
    お互い頑張りましょう😭✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あのずーん!とくる感じの方がまだ耐えられますよね😭
    後陣痛のときでもふんっ!と腹筋使って起き上がれたのに、今は起きる時も立つ時も震えてます笑
    私はミルクでもキツいので、母乳だともっとキツいですよね🥶
    こちらこそ勇気出ました!頑張りましょうね🥹💓

• 8月20日