※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶ってプラスチック製とガラス製どちらが良いでしょうか。また、何本くらい必要ですか?🤔

哺乳瓶ってプラスチック製とガラス製どちらが良いでしょうか。また、何本くらい必要ですか?🤔

コメント

使い分けてました。家で使う時やガラスでお出かけのときはプラスチック使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    お出かけだと割れないという利点で分けられてたのでしょうか😳
    勉強になります🙇‍♀️

• 8月20日

退会ユーザー

割れないし軽いしって感じです☺️完ミでしたが5本でまわしてました!🙌🏻

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね!!ありがとうございます😳
    5本との事、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

どちらも持ってましたが、私は軽さと落とした時の安全性でプラスチック製がよかったです!
完ミだったので6本ぐらい持ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!ガラス製は落とすと危ないですもんね😥💧
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは1本瓶、三本プラスチックでした。

瓶を買ったのは牛乳飲めるようになったらレンジでチンできるのでその為に持ってました。
出かける時とかはプラスチックの方がいいし、子供が自分で持つようになった時プラスチックの方が軽いので飲みやすいかなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね!!確かに温めるという点ではガラス製ですね🥺
    プラスチックと、それぞれ利点があるんですね😳
    勉強になります🙇‍♀️

• 8月20日
やぶ

上の子混合、下の子完ミで160ml1本と240ml2本の合計3本、全てプラスチックでした!(母乳実感使ってました)
温度調節がしにくいので、出来上がり量の半量のお湯でミルク溶かした後に、冷蔵庫で冷やした湯冷しで温度調節してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳実感!!丁度色々調べてて、それが良いかな、、と思っておりました🥺❣️
    温度調節がしにくいのですね、、!💦
    少し工夫と手間が必要そうですね😱

• 8月20日
haru

どっちも良かったですが結局完母になったので哺乳瓶生後1週間くらいに2回使用したくらいで一切使わなくなりました🥹

産院で用意された哺乳瓶を使ったりしてからでも用意するの遅くないと思いますよ☺️
哺乳瓶拒否の子とかもいますし🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後1週間で使われなくなったんですね!!😳
    おっしゃる通り、そんな急いで買う必要無いのかなと思いました💡

• 8月20日
ママリママ

ちょくちょく飲む新生児〜3ヶ月までのことを考えたら6本で回しました。※搾乳機についてくる哺乳瓶も合わせたら本数は増えました。

外出するときはプラ、家にいる時はガラスと分けてましたが、病院やら遊びに行ったりしたので、もう全部プラにしても良いかなあと思いました。
明らかに外出しない、児童館にもほぼ行かないならガラスを多めにした方が長持ちすると思います。

あと生後4ヶ月くらいで200ミリくらい飲む子は飲むので大きめの哺乳瓶買った方が良いです。だんだん160ミリしか入らない哺乳瓶があると、少ないな〜出番ないなぁ〜となる可能性があります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり実際使われていたママさんからのお話は大変勉強になります🥺
    持ち運びの利便性や落とした時の安全性を考えると、プラスチックの方が良さそうですね!
    長文ありがとうございます🙇‍♀️💛

• 8月20日
ままり

プラスチックはマイクロプラスチック飲んでるってきいて全部処分しました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええぇぇ😱なんだかベビの身体に良くなさそうな、、(笑)
    ちょっとそれは気になるので色々調べてみます🫨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ガラスやプラスチックのメリットは他の方の言うとおりですが、出てないのだとプラスチックは冷ますのに時間かかります!なのでわたしも出先だけプラスチックでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!
    ガラス製はレンジで温められますし、冷めやすいというところは大きなメリットですね😦💓
    私も分けて使うのが良さそうです!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ままり。

回答されてる方にいらっしゃらないので一応💦💦

私は完ミで全部ガラス製です💦💦
1本プラスチック持ってるのですが、なんせ温度調整が難しくて😅💦
ガラスなら数秒でできるのにプラスチックならいつまで冷水にさらしても下がらんやん!!ってなって辞めました(笑)

ガラス260mlでもこども自分で持って飲んでます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答に無いと、わざわざ嬉しいです😭😭😭✨
    温度調節が難しいというのはなかなかですね💦毎度時間かけて冷ますのは私の性格的にもかなり面倒になりそうです🙄(笑)

すごいですね!!😳
    サイズに関して、また調べてみます!
    有益な情報、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

混合だったので哺乳瓶3本で回していました😊
160mlのプラ2本と
240mlのガラス1本
の母乳実感を持っています✨

産院から『完母の人は哺乳瓶必要ないから急いで買わなくていいよ』と言われていたので
出産退院した帰宅途中で西松屋に行って調達しました🍀
(入院中に旦那さんに買ってもらって消毒まで済ませといてもらえるといいかもしれません)

ガラスはミルク冷ますのが早いイメージがあります
プラは軽くて外出時にも持ち運びしやすいけど冷ますのに時間がかかるなぁ…と思っていました
あと、プラは変色(黄ばみ?)します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ご丁寧な回答をありがとうございます!!🙇‍♀️💗
    産後でも充分平気なんですね!焦って必要以上に買うところでした😳💦
    プラとガラス製、それぞれあった方が良いのかな?と思いました☺️🙏

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によっては退院時に1本小さい哺乳瓶貰えるところもあるみたいですよ😊
    粉ミルク1缶は絶対貰えると思います。

入院時に使ってた物が使いやすかったので全く同じ物を買おう〜と思い
    退院した帰りに哺乳瓶と乳首・消毒液・消毒液ケース・哺乳瓶ブラシ・乳首ブラシと粉ミルクを買いました🍀

消毒は液体だと1時間くらいかかるので
    入院中に完母で行けそうか
    最初は混合でいくか見極めてから旦那さんに用意してもらったり退院時に調達しても遅くないと思います◎

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!それは産院に確認してみます🏃‍♀️✨

確かに入院時に使っていて良かったものを買うのは使い心地も分かりますし、事前に無駄なものを買わなくて良いですね😳!

仰る通りですね!!そうします🥺

色々とご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💛

• 8月20日