※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠初期の仕事量や35週までの働き方について相談です。安定している場合、35週まで働くことは可能でしょうか?

妊娠初期は
どこまでの量、動きで仕事してましたか??

また、35w位まで働くことは
可能なのでしょうか?
(子宮頸管等全て安定。切迫じゃない場合)

ふときになりまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

デスクワークなので一日中座ってました!

臨月まで働いてた人を知っているので可能だとは思いますが、私みたいにそれより前から後期つわり始まると辛いと思います😅

はじめてのママリ🔰

営業職ですが、初期はつわりが酷すぎて外に出られなかったので、在宅勤務にさせてもらってました😭

産休は本来34wからでしたが、有給消化して32wから休ませてもらってます!

あくまでも私はですが、今でもお腹が重くて少し歩いただけでもうしんどくなるので、35wまで働くのはきついなと思います💦

かんな

小さい飲食店で掃除、配膳、レジ、洗い物、すこし厨房
やってました!
店長や周りにも早い段階で妊娠中なのは伝えていたので無理ない範囲でやってました👌

上の子の夏休みなどもあったのできりよく6月まで(8ヶ月)まで働いてましたが、
そんな重いもの持ったり走り回ったりはなかったので
がんばれば35wくらいまで働けたかもとは思いますが、何があるかわからないので無理はしない方がいいと思います☺️

はじめてのママリ

体動かす力仕事していますが2人目は誘発予定日前日まで仕事していました!
3人目の今も7月いっぱい働いてまして暇時期で休んでいましたがまた明日から働く予定です😂

はじめてのママリ🔰

介護の仕事をしていますが
役職もちなので、ほとんどデスクワーク
たまにトイレ誘導とかでした👍
一昨日まで働いてました☺️☺️

いちご

みなさんありがとうございます🩷