※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦が管理入院中で同室者がコロナ感染し、自身も陽性。赤ちゃんの安全とお産の不安が重なり、辛い気持ちでいっぱいです。

現在38週です

管理入院中でしたが遠方から入院してきた同室者が1日ずっと咳していて次の日熱が出たとのことで検査しコロナ陽性
同じ部屋だったので私も検査し陰性で濃厚接触者となりましたが昨日喉が痛く検査したら私も陽性でした。

初期から気を付けていたのにこんな形でコロナになり
管理入院のために入院していたのにコロナ陽性で隔離
赤ちゃん産まれないよう安静にって言われとてもやりきれない気持ちです。

仕方ないって分かってはいますが恨んでしまいそうで…
本当に悲しいし赤ちゃんにコロナ移らないか心配だし
本当に辛いです。

実はもう子宮口3cmほど開いていて頭も骨盤にいていつお産になってもおかしくないこの状況。

昨日までなかったお尻の圧迫感や骨盤?股関節?恥骨?
の痛みがありおりものにちょっとだけ血みたいのも混ざっていて産まれてしまうのではと不安です。

悔しいしコロナになるために入院したわけじゃないのに
個室に移され隔離
何で入院してきたんだろ。最悪

コメント

なごみ

病院の管理体制に問題ありですね。
コロナ検査してから入院手続きするべきだったんじゃないでしょうかね。

管理入院なのに管理できてないって最悪です。私なら慰謝料請求したいです。

どうか無事に赤ちゃん生まれますように!

もきゅ

とても、辛い思いをしましたね😢
私も現在切迫早産のためしばらく入院中ですが、同じ状況下でしたらめちゃくちゃ恨んでしまいそうです😡💢
妊娠中は特に免疫力も低下して体の調子も悪いので、普段以上に気を使った生活をするだけでも大変だったと思います。
病院側の初期対応もどうかと思います。入院させる前にちょっとでもリスクがある人の場合は、最初から個室などにするべきだと思います。大部屋に他の患者様がいる場合クラスター発生する可能性があると、この数年のコロナ禍で学んでいるはずだと思うんですが😩
初めてのママリ🔰さんの心も体調も早く良くなって、安心した気持ちで出産出来るようになることを祈っています😢

はじめてのママリ🔰

災難でしたね。
普通の個人の産婦人科ですか?病院なら、初めにコロナ検査するかと思いますが、症状なかったら今はしないんでしょうかね。でも最悪咳出てきた時点で隔離などしてほしかったですよね。
その人は、出産で入院されていたんですか?
はじめてのママリ🔰さんは、症状大丈夫ですか?咳とかあったら腹圧かかってさらに大変ですよね。
ただえさえ不安な状態での入院なのに、余計に不安になりますよね。しかも今産まれるとなると、感染者扱いされるなんてそっちの管理のせいでしょと言いたくなります。
症状ないまま、隔離あけて無事出産されますように。
本人は言いづらいと思いますので、ご主人さんからとかご両親さんから、少し病院側に言ってもらうのもいいんじゃないでしょうか。