※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
家族・旦那

くだらない事なのですが…皆さんだったらどうするか意見もらえると嬉しい…

くだらない事なのですが…皆さんだったらどうするか意見もらえると嬉しいです😭

今日バレンタインですよね!

私は作る気力が無かったのもあって、旦那にはコンビニに売ってるバレンタインチョコをあげようと思って昨日買いに行きました。

7個入りのチョコと、オマケに2個入りのチョコ(ブランド?は違います)を購入しました。

私は今義実家で同居中で去年のバレンタインに義母が私にもチョコをくれたので義母と義弟に買おうか迷いつつ、明日でもいっか、なんて思って結局旦那の分だけ買って帰ってきました。
(ちなみに義父は仕事の都合等で一緒には住んでないのであげる予定は無いです)

で、バレンタイン当日の今日。
朝起きて旦那のお弁当準備してたら義母が今日バレンタインだから☺️とチョコをくれました。
旦那、義弟、私に同じチョコを一箱ずつくれて、更に娘にもくれました。(食べ物ではなくバレンタインギフト?みたいな物です)

今年も貰ったし娘にも貰ったし私も今日買いに行こう!と決めてコンビニに行ったのですが、チョコが1つも無かったんです(´;︵;`)
残ってたのは板チョコや板チョコ2枚がセットで軽くラッピングされてる物だけ…

仲のいい店員さんにバレンタインチョコ無いか聞いたところ、もう無いんだよね😭の一言。
ショックを受けてたらレジの所から、これだったら残ってるんだけどと紙袋から出してくれました。
ただ、そのチョコが…義母が私や旦那にくれたチョコと全く同じ物でした😢(義母もコンビニで買ったんだ!と思ったのですが😂❤)

とりあえず無いよりマシだと思い、買ってきたのですが…どうしようか悩んでて。

そもそも義母と義弟に一箱ずつあげるつもりはなくて、と言うのも義弟は高校生で難しい年頃だからオバサンの私なんかがあまり関わらない方がいいかなと思ってたというか、そんなにすごい仲がいいわけではなく(すっごくいい子です!)普段の会話も朝起きた時や帰宅時に挨拶する程度なんです…

そんな事もあり、一箱あげる勇気が無かったので数十個入りのチョコを一箱あげて2人で食べて下さい的な感じで渡すつもりでした。

ただチョコは買えず…今日買ったチョコは個数も少ないし義母にもらったチョコと全く同じ物、、私的にはもらったチョコと同じ物をあげるぐらいなら元々旦那にあげるつもりだった7個入りのチョコをあげた方がいいと思ったのですが義母と義弟2人で食べて下さいってあげるにしては7個入りじゃ、あきらかに少ないし失礼だよなぁと( ; _ ; )

昨日のうちにしっかり買っておけば良かったと本当に後悔してます(ó﹏ò。)

ホワイトデーにお返ししようかとも一瞬考えたのですが、今年は娘にも貰ったし、去年のバレンタインだって私にまでくれたのに私は何も用意してないなんてあり得ないしもうどうすればいいか分からないです( i ³ i)
義母は割とイベントや行事を大切にするタイプなので尚更同じ女で主婦である私が何も用意してない事が気になって仕方ないです😢同居してるので尚更かもしれません。

他のコンビニやスーパーとかに行けばいいのにって思われるかもしれませんがかなり歩かないと他のコンビニも無く、1番近場のスーパーも急な坂道を数十分下らないと行けなく、明日で妊娠8ヶ月の私にとっては正直かなりきつくて…娘を連れてだと尚更(⌇ຶö⌇ຶ)💦

長くなりましたが、皆さんだったらこの状況どうしますか😭?

コメント

なな

別にチョコじゃなくてもいいんじゃないでしょうか、わたしも用意してないんで後でケーキ屋にでも買いにいきます😅

• だんご

だんご

確かに😂!
    ただ他の食べ物となってもコンビニしか行けるところがないのでケーキとかスイーツだとがっつりコンビニ感が出てるし気になってしまって😂💦
    もう義母も帰ってきてしまうしとりあえずもう少し考えてみます♥︎
    コメントありがとうございました!

• 2月14日
✳︎miri✳︎

簡単にラッピングしなおしてみてはどうでしょう?外見のパッケージは覚えていたとしても、中の包装だけだったら同じものと気づかないかもしれませんよ✨

• だんご

だんご

ラッピングし直すって発想は思いつかなかったです😳💗!
    それなら自分の好みにも出来るしいいですね✨
    ただ、昨日の時点ではラッピングが何も家に無かったので出来なかったです(´;︵;`)💦
    この機会にいつ何があっても平気なように可愛いラッピング買っておこうと思います♥︎
    コメントありがとうございました😊

• 2月15日
Yママ

楽天とかでお取り寄せして
バレンタインありがとうございましたってうのは、どうですか(^^)

• だんご

だんご

やっぱりコンビニで選ぶくらいならしっかり選んでお礼した方が嬉しいですもんね😭💗
    結局ホワイトデーに何かお返しすることにしました♡!
    コメントありがとうございました😊✨

• 2月15日