※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナツナミ
妊娠・出産

性別は女の子と言われたが、男の子かも?夢で男の子と遊んでいる夢を見たり、お腹も前に大きくなっている。みなさんはどうでしたか?

初めて投稿します!٩( 'ω' )

①女の子と診断されてたけど、産まれてびっくり実際男の子が産まれたよ!って方

②よく前にお腹が出てると男の子、横に大きくなると女の子と言いますがみなさんどうでしたか?

現在37w3dの初妊婦なんですが、性別は、女の子と教えてもらったのですが…20週前後に判断してもらったきりで100%とまでは言われませんでした。

私自信、男の子でも女の子でも元気に産まれてきてくれればどちらでもいいのですが、私も旦那も夢で男の子と遊んでる夢をみたり、お腹もかなり前に大きくでてるので男の子なんじゃないかと思ってます。

皆さんどうだったか教えて下さい(^^)/♫

コメント

なーちゃん

家のお義母さんは男の子と聞かされて居ましたが女の子だったと言ってましたよ( ᷇࿀ ᷆ )!ベビー服揃えていたら大変ですよね😞😞

• ツナツナミ

ツナツナミ

お返事ありがとうございます☺️
    やはり出てきてビックリ説もあるんですね!

そうなんです…なのでどっちでもいいように黄色ばっかりになっちゃいました😅

• 2月14日

①はわかりませんが、②は私はそのとうりでした(^^)
男の子ですがかなり突き出てました😊

• ツナツナミ

ツナツナミ

お返事ありがとうございます!分かりやすくお写真まで🙇♡

柊音mamaさんの写真を見ると私は、あまり前に出てない気がしてきました😭

うちの子は、女の子なのかな(^^)/

• 2月14日
みーや☆

私はお腹横に大きくなってましたが、男の子でしたよー(^^)
私もツナツナミさんと同じく、旦那さんも私も男の子が夢に出て来ました(^^)

どちらが生まれても楽しみですね(^-^)

• ツナツナミ

ツナツナミ

お返事ありがとうございます!

そうなんですね☺️!お腹の大きさは、昔の迷信的なのか個人差にもよるんですかね(^^)

すごいですね!私は、夢で会ったのが引っかかって、女の子だと信じきれないんですよ😂

はいっ!元気な子を産みます٩( 'ω' )

• 2月14日
あやか🌼🌼🌼

検診の度に男の子だったり女の子だったりなかなかはっきりしませんでした!
38週頃に女の子でしょう♬と(^^)
お腹は後ろから見ると妊婦に見えないと言われる位前に出てました!

• ツナツナミ

ツナツナミ

38週ではっきりしたんですね!私は、今健診で聞いても、足のお肉がついててよく見えないなぁーと言われてしまっていて😭

私も後ろからじゃ妊婦に見えないと周りによく言われてました(^^)/ピンクの服買ってあげたいけど、悩みます。笑

• 2月14日

①はわかりませんが、②は1人目は突き出て男の子、2人目は横に出て男の子でした😊
私も性別わかる前から男の子な気がして、義妹が上の子と男の子の赤ちゃんがいる夢を見たそうです😊

• ツナツナミ

ツナツナミ

もうシンボルがついてるんですね♡1人目2人目でお腹の出方も違うこともあるんですね!

うちの子は、シンボルがちっちゃすぎて見えないのかと疑ってるんです。笑

どちらにせよ早く逢いたいですー(^^)

• 2月14日
ルニー

昔はよく性別が違った(特に女の子→男の子)のはよくあったみたいですが
今の時代も100%ではないですもんね💦
私は15w、20wと女の子と言われてますがまだ信じきれてません(^_^;)

お腹の出方は、
上の子は男の子でしたが全く前に突き出たりしませんでした。
私はお腹が出ない体質なようで、
臨月でも腹囲80センチ台でした!(^ ^)

• ツナツナミ

ツナツナミ

はっきり割れ目?が見えない限り100%ではないんですかね😂

お腹の出方は、男女差ではなくやはり個人差があるんですね!参考になりました(^^)/

• 2月14日
オガオガ

2なんですが、私は二回ともお腹が前に出ていたと言うか、後ろから見たら妊婦に見えませんでした。それで男の子でした。それに女の子ばっかりの家系のママ友が(姪っこばかり)、一人目は女の子で二人目も女の子だろうって思ってたらしいですけど、私はどう見てもお腹の出方が違ってたと思いました。なので男の子かなって思っていたら、まさかの男の子でした!

• ツナツナミ

ツナツナミ

私も出産経験のある友達に、すごいお腹出てるね!男の子じゃない?ってこないだ言われてそうなのかなって思ってるんです🤔

お腹の出方は、個人差もありそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月14日
  • オガオガ

オガオガ

多少体型もあるかも知れませんね!楽しみですね!

• 2月14日
  • ツナツナミ

ツナツナミ

ソワソワしてますが…我が子に会うのを楽しみに頑張ります(^○^)

• 2月14日
ボブママさん

お腹の出方関係ないですよ!
私は2回とも女の子腹と言われていましたが、前回男の子出産今回女の子妊娠中です。

その時の骨盤の形によってお腹の出方が決まるそうですよ!

女の子は断定してもらえないです。
私も今回ほぼ女の子と言われていますが、生まれるまでは100パーセントはないって言われました。男の子の時は6ヶ月には断定されましたけどね!!!

なので37週で変更なければ女の子だと思います。心配ならもう一度聞いてもいいと思います。あたしは今回断定してもらえないことが心配で6回くらい聞きましたwww

• ツナツナミ

ツナツナミ

骨盤の形によってなんですね(^^)/
    やはりシンボルないと先生もなかなか断定できないですもんね。

お肉ついてて見えないって言われて聞くの諦めてたんですが…次もう1回聞いてみようかなと思います😂

• 2月14日
  • ボブママさん

ボブママさん

あたしなんか女の子のマーク見えるって言われたけど100パーセントはないって言われましたwww確定は医者もしにくいのかもしれないですね!

生まれて性別違っただと名前とかお祝いとかも少し困ってしまうと思うので根拠良く聞いていいと思いますよ( =^ω^)

• 2月14日
  • ツナツナミ

ツナツナミ

私の場合、男の子でも女の子でもいいんですが…事情でどっちかを希望してる人にとっては曖昧な判断だと悲しませてしまったりするから言わないですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

次の健診でチラッと聞いてみます(^^)

• 2月14日