※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぼ
ココロ・悩み

妊娠中のマタニティブルーで悩んでいます。里帰り中に旦那と離れるのが寂しくて自己嫌悪。乗り越える方法を知りたいです。

マタニティブルーですーーー!!
あと2日で里帰りで2ヶ月近く旦那と離れて暮らすし、何より楽しかった2人暮らしがあと2日で終わると思うと寂しくて名残惜しくて泣いちゃいます(T . T)

もう本当に最低なんですけど「この子さえいなければ旦那と2人仲良く暮らせたのに」とか夜中になると思っちゃいますし、
「自分の子」と思うより「旦那さんの子」って思うほうがお腹の子も愛せます。
「こんなんが母親になっていいのか?」「なんで不妊治療何年も頑張ってる方じゃなくてこんな女のお腹の中にあなたは来ちゃったの??」とか本当に最低なことばっかり考えてしまいます。

私自身も2年半授かれなくて泣いて悩んでやっと授かった時は本当に嬉しかったのになんで今更こんな気持ちになるんだよーって日々自己嫌悪です( ; ; )

皆さんどうやって乗り越えたんですか?
ちなみに旦那はあんまり寂しくなさそうで夜泣いちゃう私の横でグースカ寝ちゃって絶賛私の片思いです(泣)(笑)

コメント

みい

里帰り寂しいですよね🥲🥲🥲
わたしも後2週間で里帰り、年明けまで帰ってこれないのでめちゃくちゃ寂しいです🌀
初めての結婚記念日も一緒に過ごせないので悲しいです〜😞

• ちゃぼ

ちゃぼ

コメントありがとうございます!
    里帰りのためとはいえ結婚記念日一緒にいられないの寂し過ぎますね😭
    お互い旦那さんに甘えられるうちに全力で甘えましょうね😭😭😭

• 8月20日
ママリママ

不妊ではなかったものの、この子がいるから、もっと賑やかで楽しい3人生活が始まるんだ〜と思ってみると変わりました。
もしも、この子がいなかったら旅行したりしたかなぁ?とか思ったことはありますが、今では子がいない日常なんか想像できないです。この子と一緒にいける場所がどんどん増えて、できることが増えて…もう無限ビンゴみたいに楽しみになりました。

私も夫にたくさん愛され、二人暮らしを謳歌したのですが、歳をくったときに二人暮らしに戻ったら、どうなっていたいかを考えてから妊活したのが功を奏したのもあるかもしれません。

• ちゃぼ

ちゃぼ

子供の成長は早いと聞きますが無限ビンゴは楽しそうです😆🥹
    あーーもう私今でも「早く子ども成長して家出て2人暮らしにならないかなぁ」とか思っちゃいます😭
    その時どう過ごすか私も旦那さんと話したいです🙏😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

きっと一時的な感情だと思うので、ご自分を責めることはないと思いますよ!!
そしてお気持ちとてもよく分かります!!
私も1人目で里帰りする前は、夫と離れるのが寂しくていい大人が1人でビービー泣いてました🤣
夫はあまり感情を出さないタイプなので、口では寂しいと言っていましたがどうだか...(笑)
里帰り当日は夫が私の実家まで送ってくれて泊まり、次の日空港まで見送りに行く時は泣きました😭

当時はガッツリコロナ禍でしたが、その中でも実家で楽しみを作り気を紛らわせ、あれよあれよと子どもが産まれ...。
授かれて嬉しかったというお腹のお子さんといざ対面したら、もう色々吹っ飛びますよ!!可愛すぎて!!
そしていざ里帰りを終えて自宅に戻る時は、今度は両親と離れるのが寂しくて大泣きしました🤣🤣🤣🤣🤣

乗り越えた...というかただの私の体験談を語ってしまって申し訳ないですが💦
きっと時間の流れが解決してくれる感情だと思うので、あまり落ち込み過ぎず責め過ぎず過ごしてください♪

• ちゃぼ

ちゃぼ

旦那さんが感情出さないタイプで自分ばっかり泣いちゃうの全く一緒です笑
    私も里帰り当日実家まで送ってもらって1泊してもらい翌日旦那さんは帰るのですがもうその時のこと考えると涙止まらないです😭😭😭

私も可愛過ぎて吹っ飛びたい!!この寂しい思いも含めて吹っ飛ばしてほしい🥹🥹🥹
    ベビ生まれるまでのあと1ヶ月吹っ飛ぶ可愛さ楽しみにでも時々寂しさで泣きながら実家で気晴らし探しながら過ごしたいと思います😭😂👍

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

里帰り寂しいですよねぇ!
1ヶ月検診終わって速攻帰りました☺️

多分産んでからもそう思うことあると思います😓😓
けど可愛い我が子が無事産まれてきたら可愛いが勝つと思います🤍

• ちゃぼ

ちゃぼ

私も1ヶ月検診終わったら速攻帰るって決めてます!
    そうですよね。色んな方の体験談を読ませていただいてるとやはり「この子さえいなければ…」と思う方は一定数おられるようで私ばかりではないんだなぁと思いながら…
    寂しくなったら可愛い可愛いお腹のベビちゃんを撫でて生まれるのを楽しみにしながら過ごします🥹😭🙏

• 8月20日
なみ

私は今でさえ思うことあります。
「この子がいなかったら…」と、頭の中で考えるのはみんなあると思いますよ!!
我が子には絶対禁句ですが!

私も同じこと考えですが、もし、子どもがいない人生だったら…と想像すると、絶対絶対「子ども欲しい!」って思ってたと思います。なので私は必然的に子どもはいる人生なんだなって思いました!

• ちゃぼ

ちゃぼ

私もまだ産まれていませんが「この子がいなかったら」と思った瞬間「ごめんね!違うからね!いなくならないでね!」ってお腹を抱えて申し訳なくなってます。産まれてからも絶対思ってしまうけど口には絶対出さないと決めてます😭

素敵ですね。私も子どもがいない人生なんて考えられない!って思えるほど可愛い子に早く会いたいです!😭😂

• 8月20日