※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがお出かけでお昼寝ができない時、刺激が強すぎる可能性があります。慣れるかどうかは個人差がありますが、徐々に慣らしていくのが良いでしょう。

生後5ヶ月です。たまにお出かけするとお昼寝ができなくなります。刺激が強いんだと思いますがこれってお出かけすれば慣れていくものなのか、それともやっぱり慣れないのかどうなんでしょう?どんどん出かけて慣らして行った方がいいのか…悩みます。

コメント

mica🍊

無理して慣らさなくていいと思いますよ〜
慣れていくかどうかも個人差あるでしょうし。
成長するにつれて変わってくると思いますよ😊

• すずち

すずち

そうですかねぇ😭上の子が保育園行っちゃうと日中は二人で行くのも実家くらいなのであんまり下の子お出かけしたことないんですよね🤔だんだんでいいでしょうか🥲

• 8月19日
  • mica🍊

mica🍊

だんだんでいいかなぁと😊
    もちろんお出かけしたい時は気持ちを抑えずお出かけされたらいいと思います。
    けど、刺激に慣らすためのお出かけはわざわざしなくてもいいかな〜と個人的には思います。

私は生活リズムが崩れるのが嫌で、まだ睡眠が不安定な生後半年ぐらいまでは近所に買い物とたまに支援センターに出かけるぐらいしかしてなかったです😅

離乳食食べ始めて、お昼寝もしっかりできるようになってきてから、ちょこちょこお出かけするようになりました。

• 8月19日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😭そんな感じでいいですかね😭わたしも生活リズム崩すのが嫌で出かけてないところもあります。少しづつでいいですかね😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちも最近お出掛けすると色々見えてきたのか抱っこひもから顔を出して除いてきます😅

お昼寝させたくてイオンなどにいってるのになかなか寝てくれなくて困ります💦

逆に刺激強くてお昼寝できないでしょうから気にしなくて良いと思います👍
上の子に刺激されてると思うので人には慣れるんじゃないかなと私もあんまりお外に行ってません☺️

• すずち

すずち

いいですかね🥺上の子に鍛えられてよく泣いてます😅出かけたときはお昼寝できなくて仕方ないくらいでいないといけないですね🙄

• 8月20日