※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

退院後すぐ完ミしたいと思っています。乳頭ケアが面倒できちんとできないし、飲んだ量が分からないのが不安。他人に預けるメリットも大きいし、母乳がたくさん出ても完ミがいいです。

退院後即完ミにしたいなぁって思ってます

面倒くさがりだから乳頭ケアとかろくにできないだろうし、

何㎖飲んだか分からないのはすごく不安だし

旦那や託児所?保育園?とか人にあげてもらえるメリットはでかいし...

母乳がドバドバ出るタイプだったとしても完ミがいい

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います☺️
うちも3人完ミで
1番下は母乳なしで
薬で止めました😊!

はじめてのママリ🔰

私も絶対完ミと決めてたので、一回もミルクあげずに薬飲んで止めましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク→母乳です!

• 8月19日
はじめてのママリ

私も1人目は退院後すぐ完ミにしました(かなり出るタイプでしたが、、、)

もし、母乳にこだわりがないなら、産んですぐ薬で止めちゃう方が楽だと思いますよ‼︎(病院で聞いたら、母乳を止める薬は産んですぐ服用しないとあまり効果がないみたいです。)

私は、よく出るタイプで、2週間は多少母乳を飲ませたので、断乳するのに1ヶ月以上かかりました。(自己流は乳腺炎が怖かったので5回ほど助産院に通いました。)

ママリ

いいと思います!
私はずっと完母で頑張ってきましたが、ここにきて心折れて完ミ目指してます!
母乳出過ぎでトラブル起こりまくりでめちゃくちゃ大変でした。こんなことなら初めから完ミにしておけばよかった😂
ミルクもメリット沢山ですしね✨

しいて母乳のメリットあげるとすれば、泣いてる時すぐポロリンしたらあげれちゃうところとか、哺乳瓶洗ったり消毒したり持ち歩いたりしなくていいところくらいでしょうか。
私の場合過酷すぎてデメリットが勝ちましたが😂