※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

アーティストのコンサートに行く際、子どもを預けるのに悩んでいます。旦那は単身赴任中で、母親は子どもを預けることに否定的。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

子どもを親か旦那に預けてアーティストのコンサートに行かれた方どれくらいいらっしゃいますか?

子どもが生まれる前大好きなアーティストがいたのですが引退してしまいそれからこれ!といった推しがいなかったんですが少し前からkpopにハマって凄く好きなグループが出来ました。
年末か年明けくらいに日本でもライブをするかもという情報が入り、行きたいと思っているんですが預け先に悩んでいます。

普段旦那は単身赴任をしていて家におらず、母親は隣県に住んでいて且つ母親は「子どもを預けてライブに行くなんて」と言うタイプなので預け辛いです。
コンサートのタイミングで旦那に帰ってきてもらおうかなと思うのですが、母親に言われた事で子どもを預けてコンサートに行くなんてやっぱりダメなのかなとモヤモヤしてしまっています。

好きなアーティストがいる方がどうされているのかご意見を聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

しろくろ

旦那さん帰ってこれるならお願いしてライブ行きましょう!
全然いいと思います🥺
私もbts好きですが日本でライブないので羨ましいです!
kpopは兵役があるから推せる時に推せ!です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那にお願いしてみます!🥺
    btsは日本でやらないんですね😭‼︎
    私はnewjeansが好きなんですけど今日サマソニに出てたので行きたかったです…😂
    子どもが大きくなった時グルが解散してないとは限らないですもんね😭推せる時に推します‼︎

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

旦那の休み(平日休み)とコンサートやイベントの日程が合わなくて行けてないけどそれさえクリアしたら預けて行きたいです。
家族さえOKであれば良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那はおそらく良いといってくれるかなと思ってます😭普段単身赴任先で自由にで歩いてるので😅
    一度相談してみようと思います😌✨

    • 8月19日
ママリ

息子が5ヶ月の時にいきましたよー!
義家族と同居してたのと、旦那も子供の面倒をちゃんと見てくれる人だったのでお願いしていきました( ˙꒳​˙ )

実母さんに頼むわけでないですし、旦那様がそのタイミングで帰ってきて見てくれるなら全然いいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん素晴らしすぎます😭‼︎そして義家族の方のご理解もあったんですね☺️✨
    帰省の日は基本決めれるので一度相談してみようと思います!

    • 8月19日
ここ

産後1ヶ月で行きました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月で行かれたんですね!😳✨
    行っている方のご意見を聞けて嬉しいです☺️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は旦那と一緒にライブに行くのでいつも実母にお願いしています😊
田舎に嫁いでライブが行われる県ではないので、実家に帰省してライブに行く感じです!
母親でも息抜きの時間は必要だと思うのでぜひ行けるといいですね🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんと行かれるんですね!☺️
    ライブだと21時終わりが多いかと思いますがお母様がお風呂や寝かしつけ等されていますか?🥺
    子どもが生まれてからは子どもを預けて私だけで出かけるのが年1回私の誕生日くらいなので、これを機に息抜きしたいです☺️✨

    • 8月20日
つき

アーティストではないですが来月生後4ヶ月の娘を預けて推しのイベントに行きます!妊娠出産子育て、今までのご褒美とこれからの活力にするためぜひ行ってきて下さい😌
旦那さんが無理ならファミサポとかの預けサービス使うのもありではないでしょうか!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さんは旦那さんに預けられる予定ですか?☺️
    これからも頑張る為にも行きたいです😭‼︎
    あまり詳しくなくて申し訳ないんですが、ファミサポは仕事以外の用事でも預かってもらえたりするものなのでしょうか?

    • 8月20日
  • つき

    つき

    遠征になるので一日目姉夫婦、二日目旦那に任せる予定です!ただ、姉夫婦も子供がいるので何かあった時はファミサポも検討しています😌
    地域によるかも知れませんが登録の時にお母さんの美容室〜とか1人時間の時にでもぜひ使ってねと仰ってたので大丈夫だと思ってます!息抜きの一人時間が欲しくてとか詳しい内容までは伝えなくてもいいかな〜と思ってます😌😌

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上手く連携されてるんですね‼︎☺️✨
    先日旦那に相談したらOKをもらえました!😭💘
    一度住んでる所のファミサポも調べてみようと思います!🔍

    • 8月23日
ママリさん

2〜3ヶ月に1回くらい趣味(コンサートや推し活)で丸一日家を空けてます🤣
旦那さんがいいよって言えば周りにとやかく言われる必要ないですし、ママに生きがいがあったほうが育児や仕事も頑張れるし家族大事にしようって思えます❤️
楽しんできてください〜🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!☺️✨
    毎日子どもと24時間ワンオペ状態で、なかなか自分の好きな事や買い物もゆっくりできずだったので、ライブ行きたいなぁと思ってました😭
    日本でのライブが決定したら旦那に相談してみようと思います!

    • 8月20日
こもも

長男が生まれて1年後から年1〜2回、推しがLIVEのタイミングで妊婦じゃなければ行かせて貰ってます!
直近のは長男次男を旦那が義実家連れて見てくれてて、末っ子は実家に預けてと負担の分散は行いましたが…😂

家族の協力がありOK出たら全然ありです!
楽しんだ分翌日からまた育児頑張ろーって思えるので、是非楽しんできてください❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義家族もこももさんのご家族もご理解があるんですね!☺️✨
    旦那が実家にあまり帰らないタイプの人間だったみたいなのでなかなか頼り辛い所があり…私の母も上に書いた様に理解がないのでご理解のあるご家族本当に素敵だと思います😭✨
    今の所唯一頼れそうなのが旦那なので、一度相談してみようと思いますね!😤✨

    • 8月20日