※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

9社目のパート面接で手ごたえ微妙。保育園に通う子どもがいて、日祝日は難しい。従業員数多い所を選んでいるが、1カ月で仕事が見つからない場合は退園。仕事探しで落ち込んでいる。

9社目のパート面接受けてきましたが、手ごたえ微妙。。

保育園に通っている子どもがいるでまず顔色かわる、次に預けられる人がまわりにいない、日祝日でれないとなるともう反応が。。
接客業以外も受けてるし、なるべく従業員人数多いところも選んでるけど。。

あと1カ月で仕事決まらなかったら退園です😭何枚履歴書書けば良いんだろう、人格自体否定されてるようで落ち込みます💦

みなさん、どんな仕事で採用されて働かれてますか❓

コメント

みーにゃ😺

子供がいて、親も頼れない、それで今まで何度も不採用でした🌀
結局、工場系で働いてました💡いくらでも代わりがいるからか?採用されやすいです😂

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!同じようなご経験されてきたんですね😖

ちなみに何系の工場ですか❓工場は人間関係が大変そうなイメージですが実際いかがですか❓

• 8月19日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

もともとは経験のあった事務職希望でしたが全て不採用で、工場系にしました💡

商品の検品箱詰めをしています☺️
    おばさまが多い職場なので、愛想笑いが出来て、適当に話を流せたら大丈夫です🤣

• 8月19日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    今までおばさま方がたくさんいらっしゃる職場も経験はしてきたのでその技術持ち合わせてたらいいのですが😂

工場前向きに検討させて頂きます‼️ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

工場がいいですよ!
子供産んでからは2社目の工場ですが前も今も休みの融通効くしむしろ、大丈夫だった?子供いると休むのは仕方ないから気にしなくていいよと言ってくれるくらいです。

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    そんなあたたかい言葉かけられたら安心するし、働きやすいですよね😭
    何系の工場で働かれてますか❓
    あと工場は勝手に人間関係大変そうなイメージですが実際はいかがですか❓

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は食品、今は衣料の出荷とかです!
    前の工場はキツイ人ばかりで初めは辞めようかなって思っていましたがなんだかんだ先輩やお局とも仲良くなってランチ行ったり飲みに行ったりする仲になりました。今の工場は穏やかな人ばかりで良好です!結果前も今も良い人ばかりで凄く恵まれたパート生活を送っています😅
    分からない事をその場で素直に聞く、ありがとうございます、すみませんをちゃんと言う、あとは無駄口叩かず一生懸命働く姿を見てもらえれば認めてもらえ始めて仲良くなれるって私は勝手に意識しています🤣
    中には気に入られなくていじめ?に近い事をやられている人は本当にたくさん見てきました。女ばかりだと余計、輪を作って固まるのでちょっと怖い部分でもありますね😔

• 8月19日
  • こっちゃん

こっちゃん

詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    人間関係なんかは本当にその場所場所によるんだろうなとは思うんですが、女ばかりとかお局がいそうな職場は大変だという話をよくきくので💦

ちょっと工場、前向きに検討してみようと思います‼️ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ

子供年少、親は遠いく頼れない、旦那さんは単身赴任…の条件でしたがパートしてますよー!
工場系です。

引越し後に今までのキャリアで選んでいたら全く決まらなく…採用されやすさで応募しました!

• こっちゃん

こっちゃん

今まで経験してきた職種や似たようなとこで選んでいましたが。。難しいもんですね😖
    ちなみに工場は何系ですか❓
    働き心地は良いですか❓

• 8月19日
まりも

わかりますー🥲
私も娘1歳で園に預けて就活しましたが、「お子さん小さいようだし、急に休まれたり帰られたりすると困る」と言われて不採用、何度もあります😂
それで結局工場です😥

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️同じように不採用を経験されてきたんですね💦
    子どもいると厳しい場所、本当に多いですよね。。
    工場は何系ですか❓

• 8月19日
  • まりも

まりも

父親はこんなことないんでしょうね…なんで母親だけ…💧
    個人的に、食品工場は嫌だったので部品です😊

• 8月19日
  • こっちゃん

こっちゃん

不公平ですよね💦
    教えて頂き、ありがとうございます‼️
    工場前向きに検討させて頂きます🙇‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

梱包や軽作業の工場で事務の仕事してます。
現場の方は子育て中のパートさんが多いです。

• こっちゃん

こっちゃん

やはり工場で働かれてる方が多いですね🤔
    参考にさせて頂きます‼️

• 8月19日
🍑

子ども2歳一時保育(週3限度)親は近いが忙しいため頼れない、旦那土日休みではないため土日祝出れない条件で色々落とされましたが、今スタバで働いています🌼

• こっちゃん

こっちゃん

スタバで働かれてるんですね☕️かっこいい😊
    接客業で限られた人数でまわすシフト制のイメージだったから驚きましたが、飲食系も雇ってくれるとこがあるんだなと希望が持てました‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
みーこ

私は下の子が保育園通ってます。
それも伝えて、平日+土曜日の中で週5、日曜日と祝日は休み希望と面接の時には伝えました。
幸い、土曜日に出てくれるなら大丈夫とのことで、スーパー内のベーカリーで採用してもらいました😊

先月から行ってますが、他の方も結構、子供のことで急な休みになった時も対応してくれてました!と言うか、いるメンバーでなんとかまわすって感じですが、みなさんお互いさまって感じで、休みにくい雰囲気はありません✨

• こっちゃん

こっちゃん

お返事、また詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    お互い様の雰囲気が一番助かるし、有難いですよね‼️

参考にさせて頂きます😊

• 8月19日
みーこ

大手のコールセンターやデータ入力のような仕事はどうでしょうか?代わりがいくらでもいるので、休みに寛容な職場でした!

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます‼️
    探してみます😀

• 8月20日
満腹中枢ないのすけ

飲食店が好きなので、めげずに飲食店でパートしてます😊

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます‼️
    好きな仕事で働くのは一番良いですよね☀️
    探せば理解して雇ってくれるところもあるんだなと励みになりました🌱

• 8月20日