※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の事です👶15日の朝から37.7の発熱16日変わらず発熱(最高39…

11ヶ月の息子の事です👶

15日の朝から37.7の発熱

16日変わらず発熱(最高39.7)
  夜中から朝方にかけて数回咳をするがオットセイのような変な咳。調べてみるとクループ咳と出てビビるが息子はそのまま寝ていたので様子見。

17日変わらず発熱 かかりつけ受診して気管支広げる薬やホクナリンテープもらう。
    その日の夜の日付変わる頃に熱が高いからかすぐに起きて泣くので解熱剤使用。そしてクループみたいな咳が酷くなりキツそうだったし私も焦ったので救急受診。
クループなってるとの事で吸入とステロイドシロップのデカドロンを飲ませて帰宅。縦抱きのままソファで休む。

18日解熱して平熱。 かかりつけに再度受診して昨晩の経過を説明。ママリの過去質問を見ながらデカドロン予備があったほうがお守り的に安心とあったので貰いたいと頼んで処方してもらう。(でもよっぽどキツそうとかじゃない限りは飲ませない方がいいとの事)
その日の夜ビクビクしながらも寝かせてオットセイのような咳をたまにするが起きずに寝ていた。

19日まさかの再度発熱。朝5時半38.2
8時39.1
11時40.1 解熱剤使用

現在解熱剤使用して寝てます。昨日くらいから夜しかしてなかった咳を昼間もするようになり今日もちょいちょいクループの咳をしてます。一回で2.3回咳するくらいなので発作ではないです。

長くなりましたが質問です🥺

明日も解熱してなかったら救急受診して良いと思いますか?解熱剤、気管支広げる薬、ホクナリンテープ、デカドロンシロップ一回分はあるので緊急じゃなければかかりつけ開く月曜まで待った方がいいんですかね?🥺

昨日1日解熱していたのはデカドロンのステロイドのお陰とかありますかね?

かかりつけでは確定は貰ってないけどヘルパンギーナじゃないかな?との事でした。
下の息子がこんなに高熱続くの初めてなので大丈夫か心配です🥺
ちなみに普段から食い意地はっていて熱あっても変わらず食べてくれるし水分もよく取ってくれるのでそれは安心してます🥺

コメント