※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚するため現在公正証書作成中です!内容は養育費の費用と支払い…

旦那と離婚するため現在公正証書作成中です!
内容は養育費の費用と支払い期間、振込日、進学か就職によって18歳以降もはらうかは息子と話して決める。面会は月1回みんなで会う特に時間制限などなしで両者納得してます。
また物心ついてきたら面会は息子の意思にまかせるとしました。

旦那とは性格の不一致、金銭感覚、価値観の違いで離婚します。普通に一緒にいる分にはいいし子供にパパがいたほうがいいとかもわかるので、離婚してももし保育園のお迎えに行けないとかある程度3歳とかになればそれもお互い必要時は手助けしながらやって行こうみたいな感じで話していました。
やっぱり考え直したところ離婚しても旦那とは最低限決めた面会のみで会わない方がいいなと思いだして…それは旦那が育児に対しても考えが甘いことです💦
俺が迎えにいって仕事の傍ら面倒見てるっていうけどその間お店の作業はすすまないし、3歳とかって1番目を離せないくらいなにするかわからないしその大変さを分かってません😅
旦那に甥っ子がいるけど3歳位で見た感じそんな大変そうじゃないからやれる、とか言ってて呆れました。笑
お義母さんはお姉さんの手伝いにもいくし甥っ子くんもよく実家に帰ってきてたり面倒見てます。旦那が知らないだけでめちゃくちゃ大変だとおもいます。

ただいまその気持ちを旦那に伝えると離婚辞めるとか言われると嫌なので、ウンウンと話してますが😭

離婚届け出して徐々に疎遠になり必要最低限の面会だけにしようと思ってます。
決まり事はちゃんとまもりますが離婚して連絡頻度減らしてってありですよね?

わたしも旦那にもし息子が将来家族みんなで住みたいとか言ったらそれはその時考えないとね…とか言っちゃったことを旦那もすこし鵜呑みにしてるというか…自分の失言でした😣

離婚しても旦那さんが会いたいとかしつこい系の方どのように距離おいてましたか?

コメント

離婚後は取決めた事のみを守れば良いので、必要以上に連絡する必要も会う必要もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえ話しててもそれは口約束だし離婚してしまえばなんの罪にもならないですよね😭?

• 8月19日

退会ユーザー

公正証書を作成するのなら、それには効力がありますのでそこに書いてた場合は守る必要がありますが、書いていないことは「言った言わない」なので、無視で良いです。

ただ、ご主人が面倒なタイプだからと言って余計なことは言わないこと。否定すると面倒なら肯定もせずスルーしておくことがいいです。

あとは取決めした事のみきちんと守ってれば問題無いと思います。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!決められたことだけまもります!m(*_ _)m

• 8月19日