※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水で入院中。陣痛がない。内診が激痛で不安。陣痛に耐えられる方法を教えてください。

高位破水で一昨日から入院中です。
破水してから35時間が経ちましたが、いまだに陣痛がきません。
先程先生に内診してもらい、子宮口を調べたのか噂の内診グリグリだったのかはわからないですが、めちゃめちゃ激痛で脚は勝手に力が入るし目は閉じちゃうし、内診でこんなに痛かったら陣痛を何時間も耐えられる気がしません。。。。
わたしにできるか本当に不安です。
心折れない方法あれば教えてください(´⚲_⚲`)

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくふーーーっと細く長く息を吐いて。
パニックになったら息できなくなって赤ちゃん苦しくなって心拍落ちます。1人目これで緊急帝王切開になりました。

痛みが強くなったらもう赤ちゃんなんかどうでもいいから陣痛辞めたい!って私は1人目なってましたが2人目の時は陣痛痛くなればなるほど私以上に赤ちゃんも痛いし頑張ってるから

ママも会いたいから頑張るからね!!

と赤ちゃんに1人でブツブツ話しかけてました🙆‍♀️
あとなんじまでに産まれて!!から痛すぎて何時までに産む!!!!って宣言して赤ちゃん頼む!ってお願いしてその時間ぴったりに出てきたので聞いてます👂💓

1人目の時は何日から何日の間の昼にでてきてっていってその間だったけど子宮口開かず緊急帝王切開
2人目は何時に産む!!でその時間ぴったり
3人目は38wで誘発で絶対に絶対にその日に出てきて!ママあんまり痛いの耐えられないからね!!って宣言してちゃんとその日に出てきてくれました❤️
ただ赤ちゃんなのでえーーーママと離れたくないからまだでたくないかもぉ、、、はあると思いますが🤣

頑張ってください🎀

ママリ

陣痛めっちゃ痛いけど産むしかないから大丈夫です🙆‍♀️
私も内診グリグリが痛過ぎて、助産師さんに陣痛これより痛いの?って聞いたら苦笑いされました。
こんなもんじゃないけど?の笑いだったと思います😅
ほんとに私だけ何かヤバい状態なんじゃないかと思うほど痛かったのですが、人類が何百年も通ってきてる道なので、大丈夫ですなんとかなります。

終わったら育児大変過ぎて陣痛の痛みすぐ忘れました😅
頑張ってください!
赤ちゃん、めっちゃめっちゃ可愛いし最高に幸せですよ!!!
安産で産まれますように🙏

maman

1ヶ月前に出産しました!陣痛時間30時間耐え抜きました😂自分がこんな長いお産になるなんて本当考えてなかったです😣

私は助産師さん達が息してー。て言ってたけど、陣痛来る度、いたぁーい!て叫んでました😂
30時間も耐えてれば、早く帝王切開でもしてくれ!とか、次は無痛分娩にするぞ!とか考えてましたが、出産した途端、信じられないくらい先程までの痛みが消え、びっくりしました!

大丈夫です!痛み来てる最中は、何も考えられなくなります😂笑
痛いつらい〜とかではなく、無心でした😂

はじめてのママリ🔰

私も高位破水で破水したのですが、産まれるまで2日はかかりました。
全然産まれる気配がなく、促進剤使うか聞かれましたが、耐えました😅
もーなかなか産まれないもんだから、陣痛中も心折れそうになりましたが、なんとか出産できました。
産まれるまであと少し、楽しみですね😊