※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

公務員だけど、育休手当が共済ではなくハローワークから出る人もいるのですか?臨時や会計年度ではなく正職員です。

公務員だけど、育休手当が共済ではなくハローワークから出る人もいるのですか?
臨時や会計年度ではなく正職員です。

コメント

☺︎

周りでは聞いたことないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ママリで公務員はハローワークから手当が出ると回答してる方がいまして、
    公務員はハローワークから手当は出ないと思いますが、会計年度等ですか?と聞いたら、
    正職員ですが?と言われ(多分)ブロックされました😅
    なので、その方からどんな職か教えていただけなかったので、気になって質問した次第です。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

知る限りではないですね!
雇用保険すら掛けてないので、ハローワークから貰えるもの自体がないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ママリで公務員はハローワークから手当が出ると回答してる方がいまして、
    公務員はハローワークから手当は出ないと思いますが、会計年度等ですか?と聞いたら、
    なので、その方からどんな職か教えていただけなかったので、気になって質問した次第です。

• 8月19日
ちょこ

公務員ですが、聞いたことないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月19日
♡♡

公務員は雇用保険加入してないですもんね🤔
詳しい方ももちろんいらっしゃいますが、ネットから得た浅い知識で回答してる方もいますし、知らなかっただけかもしれないですね😅

以前、18歳で正社員になったら厚生年金引かれますか?
って質問に年金は20歳からですよ!20歳までは年金は引かれないです!ドヤって答えてる人がいたので、知識ないのに正解かの様に返答されてる方も割といます💦
私も聞いたらブロックさされました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません!
    ブロックされた仲間がいて嬉しいです笑
    他の方の回答にあんまり刺激しないようにしようと思いました😂

• 8月19日
  • ♡♡

♡♡

ブロック仲間ですね🫣笑
    ただの知識不足ですので、お気になさらずに😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

多分回答したのは私だと思います😂
本人は分かりやすいように公務員と言っているけれどしっかり話しを聞いてみると実際には公務員扱いの職場で雇用保険をかけていると言う方もいるのでそのような方は手当はハローワークから出ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも育児休業手当金と育児休業給付金の違い、支給元の違いを把握していない人も多いと思います🤔

ブロックしたのは私では無いですが、昨日位の質問で同じような回答をしたので😵

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日回答した質問の上の方の方の所ににありました😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険が共済で雇用保険も掛けている方がいらっしゃるのは知りませんでした。
    いわゆるみなし公務員みたいな感じでしょうか。
    いろいろな職種があるのですね。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなし公務員みたいな感じで本人さえ公務員と思い込んでいる人もいます😂
    ちなみに私は公務員で育児休業手当金を貰っていますが、正直ママリを始めるまで育児休業手当金と育児休業給付金の違いや支給元の違いや支給条件さえ知らなかったです🤣公務員で育児休業手当金を貰っていても、育児休業給付金と思っている人もいるし過去2年間の間に11日以上働いた月が12ヶ月以上ないから連続育休だと手当金がでないと思っている人もいますね💦公務員は働いた期間の条件もなく育休に入れば支給されるので私はそれを共済に聞いて初めて知りました。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!色々複雑ですね!
    ママリではいつも勉強させてもらってます‼️

• 8月19日