※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

義父さんが子どもより子どもっぽいと言うかなんか違和感があって‥義母が…

義父さんが子どもより子どもっぽいと言うか
なんか違和感があって‥

義母が子どもたちに用意してくれたフルーツやお菓子など食べていると『お母さん、俺の分は?』と聞いたり

旦那と自分のご飯やおかずの量を見比べて
『お母さん、〇〇(旦那)の方がちょっと多くない?』とか

メダカやカブトムシをとりに行きたい!と言うので一緒に行ったら子どもたちの網を貸して貸して!ととって
2歳、6歳、7歳連れて行ったのですが全く見る事なく
1人で黙々と遊んでいたり。。

外食した時に息子の頼んだお子様ランチが足りず
義父の頼んだうなぎちょっと食べたい、と言ったのですが
『俺のはあげへんで!』と言いながら
『デザート食べていいの???』と目をキラキラさせながら義母に確認してたり。

孫たちが遊びにきてもポケモンGO、みんゴル?携帯ゲームをずっとしてます。

お盆に義母の田舎に初盆で帰ったのですが
遊ぶだけ遊び、子どもたちとお昼寝、みんなでご飯の支度している時は筋トレや携帯ゲーム。
子どもたちとお風呂に入って同じタイミングで寝る。
夜片付けなどしておやつ食べながら喋っているのを朝知って
次の日の夜は『おやつ食べるんか?食べるなら起きとく』と言ったり。

いじられキャラ的な定置でずっといたのですが
私的にすごく違和感があって‥💦

旦那曰く自分たちが小さい時から遊んでもらうと言うより
お父さんが1人で遊んでいたと。
私の思う父、とは相違がありそうです。
友だち?兄弟?のような。
叱られたことなどは一度もないらしいです。

去年突然うつ症状で休職したり、そう言うのも関係あるんでしょうか?

大人だったらたまに来る孫に譲ってあげたりしそうなもんですがいや、私の父なら、母なら、私でも、旦那でも自分はいいから食べな!遊びな!ってなりと思うのですが。

違和感感じてくれる方いませんか?

コメント

マーガレット

めちゃくちゃ違和感ありますし、失礼ですが何かしら障害があるのかなと思いました。