※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

保育士の仕事をしているけれど、別の仕事も考えています。2人目ができたら今の保育園に入れられるか心配です。転職を考えている方、どのように求人を探しましたか?

保育士をしていますが違う仕事もしてみたいな、と思ってます!
お風呂屋さんの中の飲食が求人で出ていていいな〜と思ってるのですがもし2人目ができた時に今娘が入ってる保育園に入れるんですかね😭保育士してるから第一希望に入れたと思うんですけど仕事が変わっても大丈夫かわかる方いますか?

2人目が出来るまで今の職場にいるか転職しようか悩んでます、、、

転職された事ある方どうやって探しましたか?😭

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

大丈夫かどうかは、地域などにもよるとおもいます😀

保育士である、というポイントがある地域だと、保育士でなくなったときポイントは下がっちゃうとおもいます💦
それでも、兄弟枠で入れるのか、など1度市役所に聞いてみると見通し立ちやすいとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• 🐰

🐰

地域によるんですね( Ꙭ)!

なるほど、、、ありがとうございます!市役所に聞いてみようと思います🪿

• 8月19日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

子育て関係は地域によって全く環境違います💦

私の地域は保育士だと満点あって、どこでも選べますが
    転職して保育士でなくなるとかなり厳しくなります💦
    選ばなければとりあえず入園はできますが、兄弟枠はあってないようなもんです(´•ω•`)

すぐお隣の市だと、仕事探しの状態でもわりと希望通るみたいです!

• 8月19日
まめ

申請時のお仕事が保育士じゃなかったら保育士加点は無いと思います💦
入ってから転職なら大丈夫じゃないですかね?(私の市は一年は保育士しないといけない決まりですが、一年経てば大丈夫と言われました!)