※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

大阪市でファミサポを利用したことがある方、ボランティア会員についての感想を知りたいです。子どもの見守りが不安なので、下の子を預けたいと考えています。上の子の習い事の付き添い中に、1〜2時間だけでもお願いしたいです。

大阪市でファミサポ利用された事ある方いらっしゃいますか?どんな感じなんでしょうか。
相手はボランティア会員の方ですよね?
見ず知らずの人に子どもをみてもらうのが不安に思いつつも、少しでいいから下の子を見てもらえたらなぁと思っています。
上の子の習い事の付き添いのときに下の子を見といてもらえたらなぁ、と。
哺乳瓶拒否で母乳しか飲んでくれないので1〜2時間なんですが。

コメント

ママリ

大阪市内じゃ無いのですが、私がいつも頼んでいるファミサポのおばちゃんとってもいい人ですよ!
預りの経験も豊富で、家に子供用のおもちゃ用意してくれています。
やっぱり人なので合う合わないがあると思うので、1度頼んで、ちょっと違うなぁと思ったら別の人にまたサポート頼んだらいいと思います!
うちの上の子はファミサポのおばちゃんの家に行ったらリビングのおもちゃが置いてある部屋に走って行く時もあるくらい慣れてくれました🙆‍♀️

• ココ

ココ

ありがとうございます。
    合わなかったら人を変えるのもアリですね。
    合う、合わないだけじゃなく、事件とか事故とかも考えちゃうと怖くて💦
    参考にさせていただきます。

• 8月19日
ぷ

3年くらい前に利用しました。
下の子が未熟児で産まれたのでNICUとGCUを経て退院。
息子を遊びに連れて出れないので、一時保育に預けてました。その送迎をお願いしていたのですが、マッチングの時から
色々と提案してくださり、こちらの要望に最大限に応えてもらえました。
私がマッチングした人は、その地域のファミサポのサブリーダーをされている人なので何人も掛け持ちして頑張ってるとの事で、息子が2歳くらいの時ですが、送迎の時の自転車の乗せ方や防寒などもとても親身になって下さいました。
ファミサポの登録の時に、子育てプラザの人にどんな事をお願いしたいかを聞かれるので、その内容によって良さげな人を人選してくれると思います。

• ココ

ココ

ありがとうございます。
    そうなんですね。参考になります。
    とりあえず登録しに行こうと思います。

• 8月19日