※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
家族・旦那

旦那に子供を預けたが、寝かしつけていなかった。許すべきか悩んでいる。

今日の夜、ちょっと外でたいから娘みててくれる?と旦那に言って許可を得て、いつもの寝かしつける時間帯に帰ってこれるかわからないことも話しました。
わかった!できる範囲でがんばってみるよ! と言ってくれたのですが…。

いつも寝てる時間帯に、リビングの明かりはつけっぱなし、テレビの音も大きく、電子ピアノの電源もはいっててむすめが弾いてる。
…あれ?寝かしつけしてくれてなかったのね…。と内心思いましたが、夜に外でることをゆるしてくれたので
目をつぶろうとしましたがなんだかモヤモヤ…。

寝る時にはもちろん、ありがとね!と旦那に伝え、むすめを2階に連れて行き寝かしました。

この件は許すべきですよね💦💦

コメント

はじめてのママリ

んー…私だったら言っちゃうかもしれないです…
そもそも二人の子供だから頑張るじゃなくて、やらないといけない事じゃないのかな、と…

  • クーピー

    クーピー


    なるほど…。
    頑張るとかじゃないのか🤔

    夜、娘を見ててもらうぶんなぜか申し訳なさが勝ってしまい全然気にしてませんでした💦

    • 8月18日
ひらまま🔰

今回のことはもう何も言わず、
次回機会があった時に
寝かしつけ等の流れ
(電気は消す、音量は下げる、等)
細かく伝えたら良いと思います☺️

そうしないと今から寝るんだって
分からないと思うから〜みたいに
子どもの目線で話してみたら
どうですかね??🤔

  • クーピー

    クーピー


    ありがとうございます。
    そうですよね💦

    いつも私がやってる流れでわからなかったのかな。って思ったのですがわかりませんよね😂💦

    次回から細かく伝えてみます!

    • 8月18日
  • ひらまま🔰

    ひらまま🔰

    そうだと思います😂

    意外と自分でやらないと、
    同じ空間にいても
    何をどうするかって
    分かってないものです笑
    うちもなので😅😅

    先にありがとうと
    伝えられるママさん、
    えらいと思います👏🎵

    • 8月18日
  • クーピー

    クーピー


    なるほど!!確かにわかってない…笑

    そんなこと言っていただけてうれしいです🥹🥹!!
    ありがとうございます🥹🤍

    • 8月18日
ママり

うんうん、旦那さんも不慣れな中自分が知らないところでめちゃくちゃ頑張ってくれてたかもしれないし、ありがとう!でいいと思います😊✨
もしかしたら、
ママがいなくてめちゃくちゃグズっていたけど旦那さんはママに言わなかっただけかもしれないし🥹

  • クーピー

    クーピー


    ウー!ウー!って言ってたから抱っこしたらのけぞってたって言ってました💦笑
    でもそれは喃語だと思うんです…笑

    • 8月18日
ゆきだるま

習慣付けが大事だと思うタイプなので、しておいて!って先に言います。

男は夜出歩けて、女性が出歩くのは許可取らないといけないって世の中不思議だと思いませんか?
育児は女性ってなかなかに深く根付いてるんですよね。

  • クーピー

    クーピー


    次回からは、細かく伝えて寝かしつけしてもらおうと思いました💦

    すごく不思議です…ほんとに…。
    それがちょっと嫌です。
    敷地内同居なので、近所からの目がこわくて…笑

    • 8月18日