※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
家族・旦那

皆さん、100日祝いはされましたかー?また、義両親・両親などの参加や店…

皆さん、100日祝いはされましたかー?
また、義両親・両親などの参加や店でしたのか誰の家でしたかも教えて欲しいです‼︎
私は、100日祝いは別にしなくてもいいかなーと思ってます!
私の両親はどっちでもいいみたいなんですけど
義両親が「次はお食い初めだね。」みたいな感じです。
でも、どんな感じでするのかは提案してくれず
旦那が「家でする?」って聞いてくれたら
「それはあんたたちが決めなんたい〜」
って言われました。
私的にするなら店じゃなくてできれば
安く済む家でしたいです。
でも、うちはアパートで狭いため
するなら義両親の家かな?と思ってます。
私達から準備お願いと頼むものなのでしょうか?
向こうから「準備するよ!」と言ってくれないなら
おこがましいため店でした方が良いのでしょうか?!
アドバイスよろしくお願いします😖

コメント

deleted user

お食い初めしました🌸
楽天市場で6,000円くらいのお食い初めセットを買って、自宅でやりました☺️
うちも義母がそういうイベントが好きなので、誘って自宅でやりましたよ🙌🏻
写真撮って、儀式?をして(食べさせる真似)、お昼ごはん食べて終わりました!

  • 🍭🍭🍭

    🍭🍭🍭

    自宅とは主さんのおうちですか?!誘ったのは義母だけでしょうか??😳😳

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、私の家です!
    賃貸で狭いですがなんとか😅
    義母しかLINE知らないので義母を誘ったら義父も来ました🥹✨

    • 8月18日
ミラクル

家でしました!
たい焼き、赤飯、酢の物、貝のスープなどなどで見た目がぽいもの作って。
写真とって食べさせる真似して終わりでした!
上の子のときは、それに加え、義実家がオードブル持ってきてくれたので、お食い初め後に食べました!

  • 🍭🍭🍭

    🍭🍭🍭

    なるほど😳
    家に招待したのですね‼︎

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

お店で両家呼んでしました!🐟
お食い初めの掛け声とか口に持ってく順番みたいなやつも店員さんが指揮とってくれたので楽でした🫶

  • 🍭🍭🍭

    🍭🍭🍭

    お金はもちろんこっち側出しですよね?🥲

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!私達で出しました。
    それぞれお祝い包んできてくれましたが☺️

    • 8月18日