※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーで悩んでいます。軽くてコンパクトなものがいいです。使う場面はJRや地下鉄、保育園の送り迎え、ショッピングモールなど。おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

《B型ベビーカーについて》
今AB型のアプリカの対面もできる
7万弱したベビーカー(6キロ弱)を使っているのですが
子供の成長につれ(1歳10ヶ月 11キロ弱)
対面も使わないし重たいし、、、
そこまで走行性良くないし、、、
と思っています。

ベビーカーの使用用途としては
1人で出かける時にJR.地下鉄使用時に(バスは重たいので使いません)
保育園の送り迎えに
使うくらいです。
冬は豪雪地帯なので、車で遊びに行って
ショッピングモールで使うかどうかという感じです。

リベルやアプリカ ココロンコンパクト 等
色々気になってはいますが、
重さや折りたたみした時のコンパクトさ、走行性
金額等で
何かしらデメリットがあるので
買うならどれがいいのか、と悩んでいます。

子は1人のみです。
あと2年ほどしか長くてもベビーカーを使わない思いますが、買い換えないで使うか迷っています。

なにかおすすめのB型ベビーカー(バギー)があれば
教えてください!
そのままのベビーカーでもいいと思う!というアドバイス等あれば教えて頂きたいです!

コメント

姉弟弟のママ🔰

我が家はピジョンのビングルです!赤ちゃん抱っこして荷物持ちながらベビーカーを片手で開閉できる、片手でひょいと車のトランクに放り投げられる、日除けの幌がしっかり大きい事がビングルを選んだ理由です✨標準の幌は小さいですが、別売で大きくできるパーツがあります。ガタガタの道ではもちろんがたつきますが、走行性能はそれなりに良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビングルも気になっていました😊使い勝手が良さそうだな〜と思いまして👀
    AB型より折りたたんだら小さくコンパクトになるのでしょうか?🤔

• 8月18日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

サイズ感はそこまでコンパクトにはならないです😅でもとにかく軽いです!本当にひょいっと持てます🤣

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしえていただきありがとうございます!
    もう少し検討したいと思います!😌

• 8月18日
りあ

2台目にリベルを購入しましたが、買ってよかったなと思ってます。走行性が全然違いました✨荷物はそんなに入らないけど、片手でも簡単に動かせるのはよかったです(下の子を乗せて、上の子は手を繋いでという状況が多かったので)

状況をお伺いする限りだと、買い換える必要はないかなと感じてしまいましたが…補足として。国内メーカーのベビーカーは大体が3歳15キロまでと一応決まっているそうです。うちも子供が大きめだったことや、3歳超えても使うだろうなということもあり買い換えました。実際上の子はもうすぐ4歳ですが、疲れたりしたら乗ると言って自分から乗ろうとします😂サイベックスのリベルだと4歳20キロまで使用できるので、その辺りも購入を決めた点でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベル、人気ですよね✨
    長く使えるのはだいじですよね。
    3歳までだとあと1年になってしまうので、買い換える必要性があるのか、ということをよく考えないとならないですよね🥲
    重さはあまり気にならないですか?

• 8月18日
  • りあ

りあ

店員さんは皆さんあまり気にしないで3歳超えても使っているけど、壊れる原因にもなるからオススメはしないと言っていました。
    畳むとコンパクトになるし、自転車のカゴにも入るので助かってます!畳んで手に持つと重量感はありますが、押すときは全く感じられないので気にしたことないですね✨

• 8月20日