※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで6wの妊娠で不安。不妊治療経て、出産の動画見て怖い。甲状腺持病あり、ハイリスクで怖い。心配性で震えています。

初マタです。明日から6wです。
半年間不妊治療してたのに、今更めちゃくちゃ不安になっています😭😭😭

出産の動画とか見て痛そうすぎて😭
私にこんなのできるのか…妊娠できて初めてリアルに考えて怖すぎてます。

しかも甲状腺の持病もあるし、太ったしでハイリスクになりそうだし…産院で怒られそうだし😭

元々心配性なのもありますが怖くて怖くて震えてます🫨

コメント

きいろ

私はすっごくビビリで注射すら
痛くて嫌いでってタイプで凄く心配で
誘発分娩で入院が決まってから
毎晩怖くて泣いてましたが
ちゃんと産めました☺️
それから今はあの痛みより
痛いものはこの世にないと思えて
注射もなんでも全然平気です😂
なるようになるのできっと
大丈夫ですよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるようになりますよね…頑張ります😭

• 8月18日
おみそ

私もそんなんでしたw!
不妊治療4年近くしてできたのに凄いビビりで。

年も39の高齢出産で怖かったので、総合病院にしました。でもちゃんと和痛分娩もあって、体制が整ってるので安心でした。

お産は友人にも言われたんですが、ジェットコースターみたいなもんで、始まったらおりれないのでどうにかなります😅!!

私も下からの出産について色々YouTubeで勉強して、和痛で割といける!とか思ってたのに、ドクターの内診で悶絶、ブチギレ、最終的には帝王切開でプチパニック、訳もわからず泣いてましたが産めました😂

だから大丈夫🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり総合病院がいいですよね!どこにするか迷っているところです💭

たしかに始まったらもう終わりまでがんばるしかですもんね…帝王切開も考えただけで震えます🫨

ありがとうございます!それまで何とかがんばります✨

• 8月18日
  • おみそ

おみそ

個人的ですが、帝王切開は最初の麻酔が気持ち悪い、微妙に痛いのと、割と時間が長いこと、麻酔で気持ち悪くなり、4回ゲロ吐いたこと、術後の震え(おそらく悪寒)が辛かったですが、痛みは意外と平気でした。

なので、お産の時はウェットタオルがあるといいと思います!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。ウェットタオル!了解しました🫡

麻酔が気持ち悪くなるのですね!今まで手術も入院もした事無くて未知の世界です🫨

• 8月18日
  • おみそ

おみそ

術後はお風呂は入れないので、ゲロついたまま過ごすのが嫌だったんですよ〜😭
    そんなこともあるんだと参考になれば幸いです!

頑張ってください(`・ω・´)!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!そんな事考えもしなかったので凄く参考になります!

ありがとうございます!頑張ります٩(ˊᗜˋ)و

• 8月18日
ままり

わかりますー私も痛み弱すぎです、採血でパニックになるくらいです。笑
でも、なんかその時になると、逃げようが無いし、なるようにしかならんと思えますたぶん😂陣痛は痛いですが、女性は強く出来ているんですね、筋肉ゼロ体力ゼロの私でも産めました😂というかきっと子供が頑張って出てきてくれたって感じかも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未知の痛みが怖すぎて😖やはりもうなるようになるのですね!頑張ります✊

• 8月18日
ましゅー

私も不妊治療からの妊娠、今8週です。初産のアラフォーです(甲状腺疾患もあります。)私も人一倍?怖がり&心配性なので、不妊治療中から分娩が怖くて怖くて、今もまだ不安でいっぱいです。。無痛できる大きな病院で出産しようと決めています。なんの励ましにもならないかと思いますが、、同じ想いをしている人がいたように思えて投稿しちゃいました。出産の不安よりも、かわいい赤ちゃんに逢えることを楽しみに過ごせたら良いですよね…🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いるとすごく心強いです😌
    無痛する麻酔の注射とかも怖くて!🫨!笑 ビビりすぎなのもわかってるんですけど…😭生まれたらみんな忘れて次も産んでるくらいって考えたら少し気が楽になります…一緒に頑張りましょ✊

• 8月18日