※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやささささ
子育て・グッズ

抱っこ紐で電動自転車に乗る方法についての経験やアドバイスを教えてください。

電動自転車に抱っこ紐を使っておんぶで乗ったことはありますか?

今まで抱っこ紐で徒歩だったのですが、重くなってきて今更ながら電動自転車がほしくなりました。
うちのこは一歳七ヶ月で10キロですが、前乗りは15キロまでと聞きました。すぐに前椅子が必要なくなるならもったいないかなぁ、と悩んでます。
後ろ椅子だけの電動自転車を買って、最初は抱っこ紐でおんぶ、二歳くらいから後ろ乗り、と使うのが一番もったいなくないかなぁ、と考えてます。
こんな使い方をした方はいらっしゃいますか?
やって良かった悪かったなど教えてもらえますか?

コメント

みぎみぎ

おんぶで乗ったことあります😊二人目が前カゴ?に座れるようになるまでですが!

ちなみに二人目とか考えてますか??もし考えていて、近い年齢差になりそうなら前カゴも必要だと思いますよ!
うちは、はじめは前カゴだけで上の子1歳くらいから乗せてました。
下の子産まれてから後ろの座席もつけて、今は前後ろに乗せてます😮

電動自転車あれば、多少遠くても出かけられるので本当に買って良かったと思ってます😆✨

ちなみに二人目妊娠したら自転車は乗らないなら良いのですが、もし乗る予定ならばおんぶ紐も出来なくなりますしね😅

また、うちの子大きめ3歳5ヶ月ですが体重15キロくらいです💦身長があるので前カゴに乗ると窮屈そうですが、身長95センチくらいあるお友達のお子さんは、まだ前カゴ乗ってますよ!