※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

5歳の娘が元夫と暮らしたいと泣くことが辛い。離婚理由は不倫とDV。子供には話しておらず、父親との関係を尊重すべきか悩んでいる。母親としての自信がなくなりました。

離婚して半年です。
3歳の子と5歳の子がいます。
5歳の娘が元夫と暮らしたいと夜になると
泣きます。2時間くらい泣いて寝てくれません.
泣かれるのが辛すぎます。

この半年正社員で働き始めたり
転園や離婚の手続きなど大変でしたが生活の為に
頑張ってきました。

離婚理由は夫の不倫と私へのDVです。
子供へは無かったですし気付かないようにしてました。
片親にしてしまった事本当に申し訳ないです。
今は面会は月一させています。
長期休みはお泊まりなど

離婚理由については子供には話しておりません。
子供の父親と暮らしたいという意見を尊重するべき
でしょうか?
辛すぎて考えすぎて不眠気味です。
離婚前までは私にベッタリな子でした。
今でもベッタリですが夜になると
突然パパと寝たいと泣かれます

情けないことに正直子供に隠れて毎晩泣いてしまいます。
母親としての自信が無くなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら父親と一緒に暮らす努力よりも
離婚している上で子供の不安等の気持ちを全面的に受け入れたり、子供の気持ちを安定させる努力をします

ちーぽぽ

パパがいなくなったばかりで寂しいだけで、成長とともに気にならなくなるので大丈夫です!その離婚理由なら賢明な判断です。お母さんがDVされてるのを見ることになったらそれこそ子供は傷つきますよ、今は泣かれて辛いと思いますが間違ってないです!子どもだって大人になったらわかってくれますよ。

はじめてのママリ

私は父がDVする家庭で育ちました。
今は幼くて隠せたとしても、小学生以上になると子どもだって気が付きます。事実を受け止める度に「産まれてこなければよかったのでは…」と傷付きながら育ちました。

娘さんは今は環境が変わり、寂しさで泣くかもしれませんが一時のことだと思います。
目の前で泣かれると親の都合でごめんねって自分を責める気持ちになるかもしれませんが、私からすると両親の不仲を見ずに育っていける環境がとても羨ましいですよ!
ママリさんのこれまでの判断は何も間違ってないです。
ママリさんが幸せなことが、きっと長い目で見てお子さん達の幸せになります。
今は辛いと思いますが、自信を持って過ごしてください🍀

むら

ママリさんの選択は間違ってないと思います!

お子さんに泣かれるのは本当に辛いと思いますが、そこはグッと耐えて心の中で
「私は自分と子ども達のために最善の選択をした!私は頑張っている!」
と胸を張って欲しいです😣

いつか必ず報われる日が来ます❣️