※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、母乳をあげていると胸がしぼんでふにゃふにゃになりました。この状態はどうしたら治りますか?それともこのままなのでしょうか。

子供が1歳2ヶ月で完母なんですが、最近胸がふにゃふにゃです。1日2〜3回ほど母乳はあげています。飲む時ごくごく音がするので出てるとは思うんですが、胸がしぼんでふにゃふにゃなのはどうしたら治りますか?
それともこういうものなんでしょうか。

コメント

治らないです😭
多少マシになることはあってももう完全には元に戻らないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らないんですか!?💦
    原因はなんでしょう…長く授乳したせいですかね?
    早く卒乳しないとどんどんしぼみますか?

• 8月18日

退会ユーザー

母乳で育ててたら期間は関係なく、ほぼみんな萎んでふにゃふにゃになります🥲
    卒乳しても劇的に変わることはほぼないと思います😭

1度母乳で膨らんだ胸の皮膚は自力ではどうにも出来ません…

• 8月18日
いちまま

私母乳全然でなくて1ヶ月半でやめたんですが、その後妊娠前ずっと通ってた下着ショップ行って胸のチェックしてもらったらミルクですか?ってすぐ気付かれました。
販売員さん曰く授乳してくとどんどん胸が柔らかくなってくそうです💦

ちなみに海外の方は胸の形が崩れるのが嫌だから産後すぐ完ミに切り替えるって人もいるそうです😂