※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳がいつなくなるか気になる。生後6ヶ月で修正5ヶ月の赤ちゃん、授乳スケジュール共有。母乳とミルク混合中で、卒乳を考えて授乳間隔を調整中。離乳食は順調に進行。皆さんの経験を教えてほしい。

みなさんどのくらいから夜間授乳なくなりましたか?
現在生後6ヶ月、修正5ヶ月で
7時🍼160
10時離乳食➕🍼160
13時🍼160
16時🍼160
18時30分ごろ 入眠
22時 🍼160
5時🍼160
現在混合で母乳もミルク前に吸うだけのませてます!
そろそろ母乳も卒乳しようかなぁと考えて授乳間隔あけたりしてます💦
離乳食は今月1日から初めてぼちぼち拒否なくすすんでます😳
修正月齢で皆さんどのくらいで夜間授乳無くなったか教えて欲しいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも1歳2ヶ月でやめました🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お腹空いたと起きちゃいましたか?!👀

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳後ですか??😄

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳2ヶ月までです🥹!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてましたね💦
    夜中飲ませたらまた寝てくれていたので、お腹空いて起きてたんでしょうね😵

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよねぇ🥹
    うちも目を閉じたままのんでその後即寝なので空腹ですね🤣笑

    • 8月17日
eq

3人とも断乳、卒乳するまで
(1歳〜1歳3ヶ月)夜間は2〜3時間起きでした。

離乳食が始まれば昼間は間隔空いてくるようになりましたが
夜間は
安心材料でもあったんだと思いますが、しっかり飲んでましたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまだに日中は3時間間隔なんです🥹お昼寝も基本しなくて最近やっと30分弱寝てくれることは増えたんですがその分就寝が早くて笑
    夜間授乳なしって方も見かけますがやはり個人差ですね🥺

    • 8月17日
ママリ

下の子はまだ起きたら飲ませていますが、
上の子は9ヶ月でやめました!
卒乳も11ヶ月で自ら飲まなくなりました><

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のまなくなるとおっぱいも張りそうですねぇ😭💦

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    最初は張りましたが
    徐々に張らなくなりましたよ〜☺️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    いまだいぶ回数減らしてかなり減らなくなったんですが終わる時って張らなかったら吸わせないほうがいいんですかね?!🤔💦

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    卒乳するなら飲ませるとまた作っちゃうので、痛いくらい張ってきたら、少し圧抜きして冷やしたりして!と、助産師さんに言われましたよ😊

    • 8月19日
カフェオレが好きすぎる

現在6か月、修正4ヶ月です!
夜間授乳は3ヶ月頃に無くなりました!修正だと2ヶ月くらいからしてないかもしれません…!
ちなみに4歳の娘(正産期で生まれてます)は生まれて1週間で夜間授乳無くなりました…!ほんと個人差だと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ早いですね!
    私もたまに夜な夜なぶっ続けで寝ることあったけど助産師さんにある程度の月齢までは起こしてでものませたほうがいいとか言われました🤔でも寝かせてましたが🤣
    夜間授乳なくなるだけで自分の体力全然ちがいますよね🥹

    • 8月19日
  • カフェオレが好きすぎる

    カフェオレが好きすぎる

    検診で相談したらちゃんと体重も増えてるし寝てるなら起こさなくていいよ〜って言われたので起こしてませんでした😌母いわく、私自身も夜中起きなくて授乳してなかったみたいです笑
    病院によるのかもしれませんね☺️
    産後に会った人たちにはめちゃくちゃ元気だねって言われてました🙋‍♀️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ捉え方ありすぎてむだにかんがえちゃいますね🤣
    母子ともに元気で大きくなってれば問題ないですね🤣

    • 8月19日