※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子の汗疹について相談です。暑い時期に背中や首に細かいプツプツができやすく、ステロイド入りのクリームを使っていますが、完全に汗疹をなくすのは難しいでしょうか。

息子に汗疹ができやすいです😭
暑くなってきた6月くらいから背中や首にポツポツと…
6月くらいは赤いポツポツが多かったですが、こまめに着替えさせたり汗拭いたり保湿をこまめにしたりして赤いのは出来なくなりましたが、細かいプツプツはできます😓
皮膚科で貰ったステロイド入りのクリームとステロイドの入っていないクリームを使い分けていますが、汗疹が出来やすい子は暑い時期はまったく汗疹がないという状態にするのは難しいですかね😭

コメント

hkt

うちも汗っかきでポツポツすごくて今の時期は何回もシャワー浴びさせてます、、🥲シャワーが無理な時は濡れたタオルなどで拭いて軽く保湿してます!あとnico石鹸少し高いですがうちの娘はすごく体にあってるっぽいです!保湿力も高いしずっと気になってた足のポツポツ無くなりました🥹