※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

出産後、旦那との関係が疎遠で、性生活も難しい状況です。妊娠を避けたいが旦那はゴムを嫌がり、口での性行為もない状況。産後の性行為のタイミングについて相談したいです。

こんばんは。夜なので質問させていただきます。

10月15日に出産をし
もうすぐで4カ月になりますが
未だに旦那と仲良しをしていません。

まず、旦那は週末しか家に帰ってこなく
帰って来てもすぐ寝て、
寝る時間も一緒ではないし、
1度仲良しをしようとしてたら
私が全然濡れなくて
傷口が痛かったらどうしようって考えて
びくびくしてしまい、結果しませんでした。

それに、今妊娠したら大変になるので、
ゴムを使いたいのですが
旦那は、ゴムをつけてしたくないと言ってて
もしそれで妊娠したらどうしようと思うと
したくなくなります。

口でお手伝いもしてないし
セックスレスだなーとすごく思います。

みなさんは、産後どのくらいからしてますか?

コメント

まろん

産後1年くらいですかね笑
私がしたくなくなってしまって(^_^;)
その後は2人目希望の為決まった日にしかしなかったです💦

  • N

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😳
    その間は、お手伝いとかしてましたか?💦

    • 2月14日
  • まろん

    まろん

    してないです!

    • 2月14日
Mika

私も傷口が痛む不安と、もしまた妊娠したらさすがに早すぎるっていう理由でまだヤってないですよ!
それで仲悪くなってしまっているとかならあれですが、そうでないなら焦らなくてもいいんじゃないかな?と私は思います😣😣😣

  • N

    コメントありがとうございます。
    同じ方が居て安心しました。
    お手伝いとかはしてますか?💦

    仲は悪くなってないですが‥
    風俗とか検索してて(笑)

    • 2月14日
  • Mika

    Mika


    私の場合は全然というか全くしてないです。
    元々私がH自体そんな好きじゃないって言うのもありますが、多分そーとー長期間してないです😓

    うちの旦那もエロ動画とか検索してます(笑)
    旦那さんがしたそうなら少し手伝ってあげれば満足するかも?笑

    • 2月14日
スーさん

私も旦那の仕事上、毎日家に帰って来ないので仲良しは月に5回程度ですかね(^ω^;)笑
産後1ヶ月後くらいからしました!
最初は傷口怖いし痛かったです...(T0T)

  • N

    コメントありがとうございます。
    1カ月後‥😳😳すごく痛そうです。
    やはり最初は
    ローションなど使いましたか?

    • 2月14日
  • スーさん

    スーさん

    濡れたのでローションは使わずでした...(((;°▽°))
    でも痛かったです( ´:ω:` )
    身体優先なので焦らずで良いと思いますよ(*´▽`*)ノ

    • 2月14日
amme0301

まさに今日しようとしましたが…痛い!濡れない!
これで中断したの2回目です…

  • N

    コメントありがとうございます。
    3カ月でもやはり痛いんですね😳😳
    旦那様、中断して
    どんな感じの様子でしたかー?

    • 2月14日
  • amme0301

    amme0301

    そのまま寝ました(^^)笑っ

    • 2月14日
まろにー

先週、産後1ヶ月半で初めて試みました。
うまくいかず、昨日再チャレンジ。
とっても痛かったです😭
傷口がというより全然濡れなくて(´・ω・`)
今日は血が出ていました…💔
あまり気分がのらないのですが、レスになるのも怖いので頑張ってる感じです、、

はちママ

産後1ヶ月半ぐらいからしましたが痛くて中断、その後もなかなか痛みが続きました(T . T)
私の場合ですが完母じゃなくなってから濡れるようになり、今は以前と変わらず痛みとかもないです^ - ^

ままり

わたしも妊娠したらいやなのでゴムなしではしない。とハッキリ伝えました!笑
そしたらゴムつけてしてくれるようになりましたよ!
ローション使うのもありだと思います(^^)
いまは授乳してるのでゴムですが、授乳が終わったらピルで完全に避妊するつもりです!(ง •̀_•́)ง
私は1ヶ月半くらいで再開しました!

どれみちゃん♪

2-3ヶ月頃で始めの数回は痛くて途中で辞めました!何回かしてたら全く痛くなくなりましたよ!

deleted user

1ヶ月検診の夜にしました!
私は幸い 濡れて傷口も痛くなかったので…
私は助産院で出産だったので、会陰切開しなかったのですが少し裂けてしまい、クリップみたいなもので入院中留めていました…
切ったのと裂けたのとでは、治りが違うのかな?と思いました( ;∀;)
ゴムは絶対つけてます😭!
まだいらないと言うか、もう1人でいいやと思ってるので…(´・ω・`)

まるこ

2ヶ月半になりますがまだ再開してません( ;∀;)全くそんな感じもないし、何より子どもの眠りが浅すぎて添い寝しないと絶対起きるのでそれどころではないです多分!笑

そして再開凄く痛いと聞いてビビってます…( ´_ゝ`)