※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来年子供が産まれるのですが、彼の連れ子と彼と私と子供で同居するなら…

来年子供が産まれるのですが、彼の連れ子と彼と私と子供で同居するならやはり初めての育児ですしいきなり二人の子供を見るのは難しいでしょうか?彼の子供は5歳です。彼の実家が近いのですが、私は彼の両親とあまり仲良くないので、彼の連れ子と彼は彼の実家に、私は自分の実家(車で一時間ほど離れていますが)に帰って育児したほうがいいでしょうか??私も育児は初めてなので産後自分の赤ちゃんで手一杯だと思うのですが案外できてしまうのでしょうか??(-_-;)

コメント

み

彼の連れ子さんとは同居歴長いのでしょうか?

初めての赤ちゃんとの事で、里帰りの方が安心だとは思いますが、戻った時を考えると…😵‍💫

血は繋がってなくても上の子可愛くない症候群みたいのになってしまった時の事も心配です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居歴はありません!
    里帰りしても2.3ヶ月後には戻らないといけないしどっちにしろですよね…( ・-・̥ )とても悩んでいます。。かと言って二人をいきなり面倒見るのは育児してる人を見るとかなり大変そうにみえます…
    どちらの子も可愛いのは当たり前ですが、私も初めての育児なので放置するなどが一番心配です、、産まれたばかりの子は大変と聞きますしそれで上の子を我慢させるのもかわいそうですし…かと言って彼が家にずっと居ることも仕事もあるのでできないわけですし…😢

• 8月17日
  • み

同居歴ないのですね〜😭

我が家、3人目が産まれたのが1番上の子が5歳の時なのですが、5歳にもなるとかなりの即戦力になり、3人目の赤ちゃん期は大助かりでした😭✨(まぁすでに弟がいたので娘的にはいつもの日常と変わらなかったのかもですが😂)

もしかしたら里帰りしない方がいいかもですね〜😭
    彼はすでにお子さんがいるわけで、もう5年も子育てしてる子育ての先輩としてしっかり頼り、連れ子の5歳さんにも赤ちゃんに慣れてもらわないと大変だろうし…😭

新生児期の赤ちゃんって本当に十人十色で😱
    うちは1番上の子は全く寝ないタイプで眠いから泣いてるくせに更に寝れないから泣くのエンドレスタイプでしたが、下2人は何もしなくても掃除機かけててもどんなに上の子がうるさくてもずーーーーっと寝てるようなタイプで😴パイ飲む時だけちょっとフェーンと泣いて飲んだら寝て😴みたいな😂
    そういうタイプの赤ちゃんなら楽なんですがね🥲
    1人目は初めての赤ちゃんだし寝ないしで本当に苦労した記憶はあります😮‍💨

• 8月21日
莉菜

結婚はしてるんですか?
初めての赤ちゃんなので里帰りするにしても
こんごもつきあっていかないといけない5歳の子もケアもしてあげてくださいね😭😭😭
結婚したからにはお母さんなのですから。

いきなり知らん人とその赤ちゃんが
家に来るってよっぽどストレスです。
5歳とはいえ分かります。

初めての子供で、しかも他人の子もいる。
むちゃくちゃ大変でしょうが
結婚したからには
やらないと行けないですね😭😭😭
頑張ってください!!

旦那さんにも相談したらいいと思いますよ1人で溜め込まないでください🙇‍♂️🙇‍♂️

ちなみに私は3人とも里帰りはしてません!😆
案外行けますよ🙆‍♂️