※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての内診後、生理痛や下痢のような痛みがあり、張りも感じる状況。体が火照り、お腹も痛いですか。要注意ですか?

37週に入ったばかりですが、今日の健診で初めて内診グリグリされました。
子宮口既に1.5cmで柔らかく、内診自体は痛くなかったのですがその後生理痛みたいなのが少しあり、今も続いていましたが下痢みたいな痛みが更に定期的にくるようになりました。
張りも大分あって、身体が何故か火照ってえらいです😭
初めての内診の後ってこんなもんですかね…😭
お腹も痛くて最悪です🥶

コメント

セラ

内診による刺激で陣痛に繋がる妊婦さんもいらっしゃいますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…!
    ビビってます🤣

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も3日前、37w0dの健診で1㎝開いてて柔らかいと言われてグリグリされました。
同じくグリグリ自体は痛くなくなかったですが健診が終わった後からよく張るしなんか痛いって感じでした🙂
翌日まで続きましたが治りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり刺激されたあとは張ったりするんですね😳

• 8月17日
ママリ

私も今日内診されました!内診すこーし痛かったです😹子宮口2センチ開いていて柔らかいし頭もいい感じに下がってますよーと言われました!この後診察終わると下腹部が痛くなって張りもなんだか増えている感じですが今現在腹痛はなくなりました🥹でもやっぱり内診すると少し刺激になって陣痛により近づくんでしょうかね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診されると張りやすくなったりするんですね😳

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

お昼頃内診グリグリしてもらい、1時間ほど下腹部痛がありました!
夜から生理痛の結構痛いバージョンで朝5時まで寝れませんでした😩
結局本陣痛には繋がらなかったのですが、痛い思いしたならしっかり動いて陣痛に繋げれたらと後悔してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります🤣
    どうせこれくらい痛いなら陣痛だった方がいいんじゃないかと思ってます🤣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私みたいになって欲しく無いので、赤ちゃんもう大きくて出ても大丈夫なら、しっかり動いて陣痛来るように頑張って下さいー!!🥺✨

• 8月17日