※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
子育て・グッズ

パンパースのはじめての肌へのいちばんパンツタイプを使っている方いますか?オムツかぶれをしてからこのシリーズを使っていて安心なんですが、メリーズも気になります。これからもこのシリーズを使う予定ですか?

うちの子はパンパースのはじめての肌へのいちばんパンツタイプをしばらく使っているのですが、同じく使ってる方いらっしゃいますか?✨

去年の夏にオムツかぶれをしてからこのシリーズをずっと使ってきて、このシリーズならかぶれなくて安心なんですが、メリーズも試供品頂いて使ってみたら柔らかくなってて気になります💦

はじめてシリーズお使いの方はこれからもずっとこのシリーズの予定ですか?✨





コメント

みにおん

はじめてシリーズは新生児の時使ってました(^-^)うちの親が初孫だからと張り切って買ってきてたので(笑)
今は特に気にせず…って感じです(笑)
西友だと、普通のよりはじめてシリーズのが安いのではじめてシリーズ買いますが😁

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます😊

    ご両親初孫フィーバーですね💕
    可愛くて仕方ないんですよね😊

    私の両親も初孫なので目尻が下がりっぱなしです(笑)

    西友が近くにないので買えないのですが、緑より安いなんて羨ましいです✨✨

    メリーズにしようかパンパースのままか悩みます😅

    かぶれたら嫌だなぁと思うと切り替える勇気がなくて😂

    • 2月14日
ジャム

初めてシリーズ、義母が買ってくれてしばらく使ってました!
使い切ってから、
いろいろ試して、
柔らかいし腰のギャザーがしっかりしてて後ろ漏れしにくいかな?
などの理由から、
ムーニーがよくてずっとムーニーだったのですが、
最近おちんちんのサイドが荒れるようになってきてしまい、
通気性が悪いのかな…と思いパンパースに戻したら、
結構すぐよくなってきました!

うちの子は夜よく寝るので、
どうしてもオムツ替えの回数が夜は減ってしまい…(私もなかなか起きれない…)
日中はパンパース緑色、
夜間はパンパース初めてシリーズ、
と使い分けてます。

緑色でも、ムーニーよりは荒れない気がします(^_^;)
でもムーニーまだたくさん残ってるし、
それにやはり腰のギャザーはムーニーが優れてると思うので、
外出にはムーニー使おうかな、と思ってます。
パンパースちょっと高価ですが、
背に腹は変えられないですね(T_T)

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます❤️

    私もテープの時はムーニーが色々試して一番好きでした💕

    今はテープお使いですか?✨
    もうパンツタイプに切り替えされましたか?😊

    パンパースに戻すとかぶれとか良くなるのは不思議ですよね🤔💦

    4ヶ月でよく寝てくれるなんて親孝行ですね❤️

    起きないのに、わざわざ起こしてオムツ替えるのも可哀想ですもんね😊

    緑とはじめてシリーズ使い分けされてるんですね😍

    ムーニーも外出用に分けるなどプロ的です😍✨

    少し割高ですよね💦
    でもかぶれとか考えるとお金には変えられないですよね😖

    んー悩みますが、まだパンパース使い続けてみます✨

    メリーズはとりあえず諦めます😂

    • 2月14日
  • ジャム

    ジャム


    少し前からムーニーのパンツタイプも併用してます!
    ムーニーのパンツ、
    ゆるうんちポケットがあるので!
    なんどかこのポケットに助けられている気がします(^_^;)
    でもまだ腰も座ってないので、
    基本的にはテープです。

    そういえば、
    生後2ヶ月くらいのときにメリーズ一度買って試しましたが、
    特にめちゃめちゃいいとは感じず…
    なぜこればかりが中国人に爆買いされてるんだ?と思った記憶があります笑

    そうなんですよね、
    かぶれがひどくなってから病院に通うこと考えたら、
    防げるものは最初から防ぎたいですよね💦
    私はかぶれがよくなってきたら、
    基本的にパンパース緑でいこうかなぁと最近は考えてます!
    選択肢がたくさんあるのはありがたいけど迷いますよねー(^_^;)
    いい落ち着き先が見つかるといいですよね!

    • 2月14日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ゆるうんちポケット様々ですね✨

    ゆるウンチは漏れやすいですもんね💦

    中国人メリーズ爆買いしてましたよねー(笑)

    私も最初の頃はんー…柔らかくないし紙って感じでゴワゴワに感じてました(笑)

    リニューアルしてから試供品使ったら柔らかくなっててビックリでした(笑)

    かぶれが治ってきたら緑パンパースがメインにされるんですね😊

    私も緑パンパース買ってみようかなー🤔

    同じパンパースですし、かぶれとかはならない気もするので😊✨

    ありがとうございます❤️

    • 2月14日