※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

そら

遊び飲み、もーって思うけどそんなことも出来るようになったって成長なんだよね✨️
明日も気長に頑張ろう…笑

くまままま

私が専業主婦の時とかお休みの日はほぼ10対0で家事してて、
仕事始めたらできるだけ家事するよ!って言ってよやあ
今日私だけ仕事だったけどほぼ私家事やってるよなあ😠
どこ言ったんだもっと家事すると言ってた彼は…????

ママリ

季節の変わり目な感じ、、、
今まではクーラー気持ちいい〜!って感じだったけど、ここ数日はいつもの設定温度だと肌寒く感じる🥺
そして、布団蹴り飛ばして大の字で寝てる子どもにタオルケット掛けては寝返られ、掛けては寝返られ、、
ぐっすり寝られなーい!

miri

1歳1ヶ月の息子。
ようやく小さくて大きな一歩を踏み出しました!!
まだ3歩くらいしか歩けないけど😂
成長が嬉しいな〜🥰

みーちゃん🧜‍♀️

あぁ…
洗濯回したら、カラカラなってるなーと思ったら…
子供が持って帰ってきた石をポケットに入れたままだったの忘れてた🤷‍♀️ドラム式だから、今開けたら水浸しになっちゃうし、こりゃ石も乾燥までいっちゃうわ😂

  • ママリ

    ママリ

    ドラム式検討してましたが、確かに、洗ってる途中で開けられないということがあるんですね!盲点でした!

    • 9月1日
ぺろぺろぺろっぴ

上の子に心疾患が見つかって今度詳しく聞きにいくんだけど悪いことばかり考えちゃってもうずっと心ここに在らず。
病名ググっても情報がほとんど出てこないし。

でもそういえばと久しぶりにママリ開いて検索したらいくつか出てきた😭
体験談だったり、子どもが同じ病気で心配してる方たちの声がきけて嬉しかった。
ありがとうママリ😭

Luna🌙*゚

今日から9月か、8月過ぎるのむっちゃ長かったなぁ。
早く仕事決めたいなぁ

🐱

私は貝になりたいって映画
昔に見たけど大人になって久々
見たらもぉ号泣だし見てからも
ずっとズーーンて感じ

がっちゃん

夜泣きすごくてつらい😞

︎ママリ

今日は自分の誕生日!
1番大嫌いな日!
自分おめでとう!
1番祝ってほしい人には忘れられて所詮その程度の人間さ!

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    おめでとうございます👏👏
    素敵な一年になるといいですね💓

    わかります😂私もここ数年はそんな感じです😅

    • 9月1日
  • ︎ママリ

    ︎ママリ


    ありがとうございます🥹🩷🩷

    • 9月1日
ゆきち

眠れない〜〜
明日朝早い時に限って😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

明日からついに保育園。。。寂しすぎて昨日からずっと泣いてる………嫌だ離れたくないよー、ずっと離れ離れなわけじゃないってわかってても寂しすぎて辛すぎて涙が止まらない。。今までずっと一緒にいたのに……担任の先生に嫌われないかな。毎日無事に家に帰ってこれるかな。嫌だよ預けたくないよ。

ネコ

ミスしないように意識すればするほど、ミスしてしまった。

我が子の笑顔と寝顔に癒されよう

✿しぃすぅまま✿

来週は長男初めての運動会!
絶対可愛いしすごい楽しみ♡

けど、鼻水でてるのが気がかり😮‍💨薬一生懸命飲ませてるけど…
どうなるかなぁ。。
お願いだから運動会終わるまで持ち堪えて😭終わっても鼻水出てたらまた受診しよ😭

あぁ、楽しみだなぁ☺️💓

はじめてのママリ🔰

帰りが遅かった旦那。
きっとどこか寄り道して帰ってきた。遅くなるなら連絡して、帰る時に連絡してと何度も言ってるのに、連絡して来ない時はだいたい残業後とかでも寄り道してきている時。分かりやすい。それで、連絡して欲しいと伝えると不機嫌に😑不機嫌になる意味分からん😇💔
大事な話をしたいのに、ソファーでまた寝落ち。食べた食器を洗えとは言わないからせめてシンクまで持って行って水につけとけ。当たり前の様に毎度シンクまで食器運んで食器洗ったり、寝落ちしてるの起こしてるけど少しは感謝しろよ😤

はじめてのママリ🔰

8月はいっぱい泣いたしんどかった
今日からもう9月かあ〜〜
心機一転頑張ります

はじめてのママリ🔰

もう9月⁉︎早すぎ…
毎日、毎月があっという間すぎて恐ろしい。
8月何した?ってぐらい夏休みもあっという間で暑くてほぼ出かける事できなくて子どもたち楽しませてあげられてない。勿体無い事してる気がする…もっと大切にしないとなぁ。

m-mama💚

咳止め飲んでるのに咳が止まらない…

はじめてのママリ🔰

今週夫が出張でいなくて、付き合ってから会う頻度も高くて同棲もしてて、何年も一緒にいる生活だったから寂しくて寝れない🥲あと1日頑張ろう自分🥲🥲無事に帰ってきてくれますように、、!
毎日一緒だと気づかないけど、一緒に過ごせることって本当に大事だなぁ🥺
あしたもしごとどし早く寝よう、、

はじめてのママリ

産後でもないのに、最近抜け毛がほんっとうにヤバくて異常すぎてたんだけど、頭洗うのを2日に1回にしたらマシになった気がする。

はじめての育児

ベビーベッド嫌いなの〜?
おふとんで添い寝は危ないからしたくないけど、ベビーベッドに移動させるとおきちゃう😭

ようたん

数時間前に夫がコロナ陽性でた😅
ついに我が家にも来たかぁー
私も息子も今は無症状だけど時間の問題かなぁ。

軽くすむと良いなぁ😭
久しぶりに寝かしつけ自分も寝ちゃって晩酌の続き(笑)
こんな時間にお酒久々🤭
ても眠い(笑)トシだ…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも旦那コロナになりました😱いまは2階に隔離してますが…
    私達もうつってそうで…

    • 9月1日
  • ようたん

    ようたん

    うちも二階でプチ隔離です(笑)😅
    トイレと洗面所以外は立ち入り禁止だけど、ホント怖いです😭

    何より自由がなくなる😭子供のお世話でどうせ休めないし😩💨

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは旦那2階から降りてこないです🤣
    2階でどうにかしてもらってます(笑)

    自由なさすぎます!!
    旦那と子供のお世話。しんどいですよね😭😭

    • 9月1日
  • ようたん

    ようたん

    とりあえずアルコール撒き散らしてます(笑)😅
    旦那のくしゃみが聞こえるのがザワッ😱とします(笑)

    赤ちゃんもいらっしゃるなんて、うちより大変ですよね😭

    回復したらショッピングか甘いもので自分のご機嫌取りましょ☺️💞

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もです!
    うちの旦那は40度の高熱だけど、お腹空くみたいで…食べ物やらなんやら部屋の前に置きに行ってます。
    怖いですよね😱
    寝室もう一生使えないな…って思ってます笑笑

    上の子も保育園お休みしてるし、二階には大きな赤ちゃんいるし、
    下の子もギャン泣きするし大忙しです😱

    そうしましょ(笑)
    機嫌とって後4日くらいお互い頑張りましょう!

    • 9月1日
  • ようたん

    ようたん

    大きい赤ちゃん(笑)🤣🤣🤣
    うちも旦那40度に迫る高熱!でも食欲あるから、食べ物二階に運んでます(笑)
    いつも完食🤭

    あとちょっとふん張るぞ~い!😤

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ食欲あるもんなんですかね?笑笑
    ちょこちょこ甘いもの食べたーいとか電話かかってきてます笑笑

    お互い頑張りましょー!

    • 9月1日
m

上の子のクシャミで下の子ギャン泣きで起きるとかどーゆー事やねん😫
勘弁してよー貴重な1人時間が〜😂

ママ

気がついたら生後15日経ってたんだなって感じで一日がとても早い…🥲
今日はうんちもおしっこも漏らして服とお布団汚しまくりの一日でした。笑
元気に育ってくれてるのは嬉しいけどもね!!
まだまだ慣れないことだらけで不安だけど、明日からも頑張ろう…。

はじめてのママリ

3ヶ月に入り、20時30分には寝てくれて8時まで寝てくれる娘。
成長したな〜と思う反面、夜泣き、寝かしつけ困難がいつか始まると思うと怖い😢
ずっとこの調子でいってくれる訳じゃないと思うと、今か今かと毎日夜が怖い

ママリ

娘も息子も可愛すぎん、、、?(親バカ)
娘は最近、こぼしたりしたらティッシュ取って拭いてゴミ箱に捨てるって一連の流れを誰が教えたわけでもないのにできるようになってたり、言葉もまだまだ少ないけど少しずつ増えてきたり、歯磨きも嫌がらなくなって、むしろ自分でちょっと磨く(仕上げ磨きは勿論します)し、鼻風邪引いたと思ったら「ふんっ!ふんっ!」って鼻かんでるし、、、もう感動🥹💕

息子は誰に構ってもらってもニコニコ人見て笑うし、愛されキャラ過ぎて😂

我が子マジ天使👼♥️

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わかります笑
    私も親バカですので、、、そして周りに言っちゃうので妹と母からは
    でたでた🙃って感じで言われます😂

    でもほんと我が子って可愛いですよね😮‍💨💓

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いですよねぇ😆💗
    このままでいて欲しいとすら思うくらい、この小さなシルエットもやることも全部可愛いです♥️♥️♥️
    あと数年もしたら、友達と遊んでくるー!とか言って、私の元に居てくれる時間がどんどん減っていくのかなと思うと今から寂しくなるくらいです😂

    • 9月1日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わかりますぅ♡♡もう全て可愛いんですよね😮‍💨💓(笑)
    私もふと思う時あります!長男とかみてて、1人でババん家いく!とか言って出てこうとしたり、何かチャレンジしようとすることに泣けます😂😂寂しいですよね(笑)

    • 9月2日
ままり

子どもが精密検査を受けることになった。不安と悲しみで寝れなくて、検索して悪いこと考えてまた落ち込んで…の繰り返し。

はじめてのママリ🔰

早く寝なきゃと思いつつ、夜になると色々と考えだして寝れなくなる。
誰に何を話したら答えが出たり、スッキリしたりするのだろうか…
そもそも誰に話を聞いて欲しいのだろうか…
とか考えて毎日寝れなくなってる。

はじめてのママリ🔰

2歳の息子
昨日の夕方から、生まれて初めての発熱🤒
本人はいつも通りな感じやけど
ピーク時40度
今はぐっすり寝てる😪
お薬が効いてるのかな〜
朝起きたらケロッと治ってますように

はじめてのママリ🔰

生理中で頭痛と、久々に明日旦那と2人でデートできる楽しみで寝られない🥹
今日の満月🌕綺麗やなぁ。

はじめてのママリ🔰

資格の勉強、途中になってたのを再開。
お昼寝してくれたら15分すると決めた。
慣れないから短時間だけど、少しずつ時間伸ばして頑張る💪

はじめてママリ🔰

チボジすぐ壊れませんか?!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度洗ったらおかしくなりました笑笑

    • 9月1日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ですよね!!!!
    私3回も買って3回も2ヶ月もたないで壊れてるんです😭😭
    もう一生買いません笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ノズルだけ洗った時は大丈夫だったんですが、シュポシュポするところ?(笑)にも鼻水はいり、洗ったら使えません笑笑

    • 9月1日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やはりそこに水入るとだめなんですね!
    てことは洗えないですよね笑
    不衛生すぎる😂
    かなりいい値段するけど価値的には999円くらいが妥当ですかね😂
    同じ方がいて安心しました♡
    ありがとうございました♡

    • 9月1日
るる❤︎まま

明日から幼稚園が始まる、、
年中から登園拒否の息子、もちろん行きたくないって言うけど母はそれ以上に嫌だよー😭😭😭

泣かないで行く!って言って寝たけど朝になれば無理だよな〜
車から1時間下りずに息子はギャン泣き、私は怒る日々がやってくると思うと明日が来てほしくないぜ🤷‍♀️
また親子で精神的に狂うの本当にツライ。

楽しく通えてた年少は幻だったのかな🤪

不安と生理前で体調悪くてネムレナイ!!
朝から生理痛は死ぬからせめて夜生理来て!!笑

はじめてのママリ🔰

眠くなってきたーって時にくる吐き気🤢
横向きでも仰向けでも気持ち悪い…
目閉じて一瞬で寝れたらいいのに

にこ

毎日早起きして家族のために家事をしてます。
私はもともと人に頼るのが苦手
甘える事が苦手です。
だからたまに疲れ切ってしまい爆発してしまうことも😫
朝お弁当と朝ごはん用意してその合間で洗濯、家事してます。
夜ご飯の用意もある程度済ませてます。
それでも上手くいかないこともあります。
幼稚園の送迎、下の子のお世話、買い出しとか毎日日々追われながら過ごしていますが自分時間も欲しい😌

ママリ

明日皮膚科😫先生Iミリも触らないのに何で大泣きかな🥲ネット予約争奪戦頑張るぞ💪

sakuchan

7月から自律神経乱れてて、動悸で2回倒れて、もうかれこれ2ヶ月…色んな病院で検査受けた。何も異常なし…旦那には「やっぱり気の問題。考えすぎ」って言われて、その日にあった症状とか言えない。言ってもまた言ってるって顔される。昨日も循環器内科に行ってレントゲンと心電図したけど異常なし。それでも不安だからホルター心電図検査して、明日また結果聞きに行く。多分精神問題とか言われるんだろうな。
今日は久しぶりに一日頭痛で鎮痛剤飲んでも効かなくて、旦那に言ってもまたって顔されて大泣きした。だってもう言えるとこがない。本当今年の夏は疲れに疲れた。

□emiyu□

新生児の夜間覚醒で毎日寝不足🥱

昼間あんなに寝てるのに〜どうして最近夜寝ないの〜🥱お陰で3・4時間しか寝れない日々🥱

今も抱っこで寝てるけど置いたら起きるんだろうなぁ🥹

はじめてのママリ🔰

今日は、保育園の夏祭り☺
ずーっと楽しみにしてたから 
良かったね(*^^*) 

はじめてのママリ🔰

あれ?家の普通の体重計で直母量を測るときって
私+👶で体重計

授乳

私+👶で体重計
でいいんだっけな?

そうするとなぜか減ってるんだけど💦あれ?体重計壊れてる?
それとも母乳出てない…?💦

mame

長い長い夏休みがやっと終わったぁ😆

deleted user

毎日ゲームしたままソファで寝落ちする夫。扇風機もテレビもつけっぱなし。歯磨きも忘れる日もあってキモい。ヘッドホンつけたまま寝てるアホヅラ蹴り飛ばしたくなる生理前の夜。

ママリ

疲れてるはずなのに目が冴えて寝れない🙃⚡️
明後日は息子の3歳バースデーパーティー🎉
母ちゃん明日は準備頑張るぞぉーー💪
君の笑顔が見たいんやぁーーー

癇癪起こされてげんなりすることも多いけど寝顔に癒されるわ☺️

なー

長男発熱ー。
いや、寝かしつけの時体暑いなーって思ってたよ。うん。
しかも次男が起きて寝かしつけてる時におねしょして起きるってタイミング…😅
あー、明日母親が気晴らしに双子連れてやけど、ランチ行ってご飯でも食べに行こうか!って言ってくれてたのになー😂
病院にお出かけだ😇

はじめてのママリ🔰

最近寝かしつけと一緒に寝落ちして、2時くらいに起きるのがルーティンになってるけど、その方が子どもも旦那も寝てるから家事勉強捗る😂

ka

左の乳首、亀裂が入ってからなかなか治らない。いつ治るの?
顔は肌カサカサだし。
美容院も行きたいなぁ〜。もうプリンなってるよ〜、前髪も伸びて邪魔だなぁ。
ママになって1ヶ月、よく頑張ってるわー自分😀

まるちゃん

トイレ2回目。
寝れなくなる…。
エアコン付けても汗半端ない。首やお股。
一瞬破水か焦る…。

はじめてのママリ

旦那コロナからの夜中40度の熱。
心配、生きてるかな。
2階で隔離中。
私達も写りたくないけど食べかけのパン食べてしまった

二児ママ

2時過ぎに起きてなかなか寝れない😵

咲夜

今日は22時から4時まで寝てくれた!
今まで3時間寝てくれたらいい方だったから嬉しい😊

てぃむママ🧸

コップ飲みの練習してないのに自然と出来るようになっててびっくりした🥲

はじめてのママリ🔰

久しぶりに夜泣き😫
泣き声聞きたくなくてミルク飲ませちゃった。すぐ寝た。
この1時間あやしてた意味…

はじめてのママリ🔰

3時ごろ目覚めて遊んでいるのはなんなんだろう。
これが睡眠退行??